2022年 5月 23日 (月)

3連休は天気大荒れ 羽鳥慎一「ご注意ください」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   この週末は3連休(2022年3月19、20、21日)だし、桜も咲き始め、新型コロナウイルスのまん延防止等重点措置(21日まで)の全面解除も決まって、どこかに出かけようかと計画している人も多いだろう。が、残念! お天気は大荒れです。「モーニングショー」の気象予報士・片岡信和が伝えた。

  • 桜は咲き始めたが…
    桜は咲き始めたが…
  • 桜は咲き始めたが…

「今年一番の大雨」予想も

   「きょう17日は最高気温19度と4月並みの暖かさで、テレビ朝日の隣の毛利庭園の桜はすでに咲き始めています。ところが、これもきょうまで。今夜遅くから雨がぱらつき、あす金曜日は最高気温10度と真冬並みの寒さに逆戻りです。風も強まります。土曜日、日曜日は太平洋岸を低気圧が通過するため、大荒れのお天気となり、各地で今年一番の大雨が予想されています」

   震度6強の地震に襲われた北日本は雪の予報だ。司会の羽鳥慎一は「週末から週明けにかけて天気が崩れるということです。ご注意ください」と心配した。正岡子規の句に、「毎年よ 彼岸の入りに 寒いのは」というのがある。

(カズキ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中