2022年 7月 7日 (木)

三谷幸喜は受け取る? 香川照之が「MC初心者マーク」引き継ぎ希望

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   1日(2022年4月)。新年度がスタートする。6時のオープニングトークでは司会の香川照之も「10月1日に『THE TIME,』の放送が始まって今日で半年を迎えます」としたうえで、新たなスタートを宣言した。

  • 初心者マークの行方は?
    初心者マークの行方は?
  • 初心者マークの行方は?

「(つけない場合は)エイプリルフールだったということで」

   香川はこう続けた。

「番組進行など経験がなかった私がせめてもの言い訳として胸に初心者マークのバッヂをつけていました。今日で放送開始から半年、自動車免許では1年の初心者マークが決まりですが、私のバッヂは今日、外します」

   そしてその場でバッヂを外してさらにこう言う。

   「これには理由があります。私以上にこのバッヂをつけるのに相応しい人物が、明日4月2日夜10時にTBSでデビューするからです。人生60年の間に番組進行などまったく経験のなかった男、『鎌倉殿』がMCに挑戦いたします。どうかこのバッヂを引き継いでいただきたい。素晴らしいお守りとなること、請け合いです。『情報7(セブン)days』のスタッフに渡します」と、明日から北野武に代わって安住紳一郎の相方としてMCを務める脚本家の三谷幸喜を応援した。

   香川は「しかしですね」と、さらに続ける。「このバッヂをつけないという選択肢もあるわけです。その時は、私の今日の発言はエイプリルフールだったということで受け流してください。明日が楽しみです」。

   このトークを聞いた江藤愛アナが香川に「新年度もよろしくお願いします。香川さんは進級、三谷さんは入学ですね」と言うと、香川は「バッヂを外しましたから、1ミリも?むことなく進めなければいけません」と宣言。それを聞いた江藤アナは「おっ、言いましたね!」と笑顔で答えていた。

(バルバス)

コメント欄は2022年8月23日から、システムを移行します。詳しくはお知らせをご確認ください。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中