2024年 3月 19日 (火)

アニーが逃げた!?ひなたを見て... そして「クリスマスの奇跡」が 【カムカムエヴリバディ 第23週の見どころ】

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   岡山で雉真雪衣(多岐川裕美)から話を聞いて以来、大月るい(深津絵里)は母・安子(上白石萌音)への思いを募らせていた。

   錠一郎(オダギリジョー)は、そんな妻に岡山で開かれる「クリスマス・ジャズ・フェスティバル」への出演を提案する。るいはそれを受け入れる。

  • 川栄李奈さん
    川栄李奈さん
  • 川栄李奈さん

ジャズ・フェスティバル当日に起きたコト

   ひなた(川栄李奈)はそのフェスティバルのチケットを渡すため、映画村でアニー・ヒラカワ(森山良子)を探すが見つけることできず、チケットはジョージ(ハリー杉山)に手渡すことに。

   そして迎えた「クリスマス・ジャズ・フェスティバル」当日。緊張でがちがちになったるいの周りに、懐かしい顔ぶれが集まってくる。

   一方、ひなたと桃太郎(青木柚)はラジオに耳を傾けていた。声の主はアニー。パーソナリティーの磯村吟(浜村淳)のインタビューを受けているのだ。

   途中まで英語で答えていたアニー。しかし磯村からある質問を投げかけられると、一瞬答えに詰まった後、日本語を話し始める。ひなたはそれを聞いて、目を丸めるのだった。

   フェスティバルでは、錠一郎とトミー北沢(早乙女太一)のセッションが始まる。

   そしてひなたは、その会場のすぐ近くでアニーを目撃。しかしアニーはひなたを見ると慌てた様子で走り去ってしまう。

   同じころ、控室で出番を待つるいのもとには、野田一子(市川実日子)がやってくる。

   そして「クリスマス・ジャズ・フェスティバル」終演後、るいとひなたを歓喜させる出来事が起こる。それはまさにクリスマスの奇跡だった。

   そして年が明け2004(平成16)年。ついにハリウッド映画『サムライ・ベースボール』が公開される。そしてるいとひなたは、日本公開を機に再び来日したアニーと再会するのだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中