2022年 5月 23日 (月)

ディズニーシー内ダンス動画が物議 谷原章介「SNSが発展していくときの弊害なのかなあ」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   東京ディズニーシーで撮影され、TikTokに投稿された映像が物議を呼んでいるという。けさ7日(2022年4月)の「めざまし8」で倉田大誠アナが報告した。

   「映像では、ピンク色のつなぎに、映画『トイ・ストーリー』のキャラクターの帽子をかぶった女性8人が、ディズニーシーの入り口付近で踊っています。ここは映えスポットとして人気があるところです」

  • 番組サイトより
    番組サイトより
  • 番組サイトより

他の撮影希望者を長く待たせて...

   この動画に批判が殺到した。「アクアスフィアの前でダンスするのって本当に迷惑」「人がいない時間帯を狙ったからって、大丈夫ではないですよ」「周りに迷惑かけて撮影する気持ちがわからない」などなど。同じようにここで撮影しようと思った人たちを長く待たせているんじゃないかというわけだ。

   稲葉一将ディレクターが「SNSで、ディズニー、踊ってみたで検索してみると、かなりの数が投稿されています」と紹介した。踊る自撮りを投稿するのが人気らしい。ダンスだけでなく、シンデレラ城の前で地べたに座り込み、ノーマスクで撮影しているものもあった。

   運営会社の「オリエンタルランド」は「他のお客様のご迷惑となる行為についてはご遠慮いただいています。そのようなときは、キャストがお声がけをさせていただいています」とコメントしている。

   司会の谷原章介「SNSが発展していくときの弊害なのかなあ。現場で楽しむというのではなく、ネットで発信することで楽しむということですよね。でも、SNSの映像では、周囲がいいよ、いいよという空気なのかどうかわからないじゃないですか」

   倉田「こうしたことで、一般の入園者の撮影許可が必要になったら、元も子もありません」

(カズキ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中