2022年 5月 22日 (日)

「特捜9」村瀬、ゲストでも「ワチャワチャ」感 「やっぱり好き」「ちょくちょく出て」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   刑事ドラマ「特捜9 season5」(テレビ朝日系)が、4月6日(2022年)にスタートした。(ネタバレあり)

   警察官が拳銃を奪われ、射殺されたのを皮切りに、後頭部を拳銃で撃って殺害される事件が相次いで発生。特捜班でも捜査を進める中、捜査支援分析センター(SSBC)副所長となった村瀬健吾(津田寛治さん)が、分析官の三ツ矢翔平(向井康二さん、Snow Man)に車いすを押されてオフィスにやって来た。

  • テレビ朝日の「特捜9 season5」番組サイトより
    テレビ朝日の「特捜9 season5」番組サイトより
  • テレビ朝日の「特捜9 season5」番組サイトより

青柳と煽り合い、「むらこみ」夫婦は冷やかされる

   特捜班の面々が「村瀬さぁ~ん!」と盛り上がる中、村瀬は「どうもこんにちは」とかしこまりながら輪の中に入る。班長の国木田誠二(中村梅雀さん)に「異動したからって急に他人行儀になることないじゃないですか~!」と言われると、村瀬は「まあSSBC...捜査支援分析センターの副所長という立場上、ここに対してだけ特別感出すわけにはいきませんから」と笑った。

   青柳靖(吹越満さん)が「何だよ、誰かと思ったらただの村瀬じゃねーか」と毒づくと、村瀬は「ただの村瀬じゃありませんよ、SSBC副所長の村瀬です。SSBC副所長の村瀬です」と強調。青柳が「な、何で2回言ったの?」とうろたえると、村瀬は「あなたが物覚え悪いから」と挑発的に笑った。

   青柳が小宮山志保(羽田美智子さん)に「ちょっと奥さん、この旦那なんとかしてよ!」と泣きつくと、村瀬が「こういうとこで奥さんって言うのやめてもらっていい?」と割って入る。終わらない煽り合いに小宮山が「もうあなたもやめなさいって」と村瀬を制すると、青柳、浅輪直樹(井ノ原快彦さん)、矢沢英明(田口浩正さん)が口を揃えて「あ~な~た~!」とからかうのだった。

   「警視庁捜査一課9係」(06年~17年放送)シリーズからレギュラーメンバーだったが、今シーズンではゲスト出演という扱いになった村瀬について、ドラマファンらからは残念がる声が上がっていた。

   今回村瀬が特捜班メンバーたちと、以前と変わらぬやり取りを見せたことや、「むらこみ」コンビとして愛されている小宮山との夫婦らしい会話が飛び出したことで、ツイッターなどでは

「村瀬さんめっちゃ出番あるじゃん!ふつうに特捜班じゃん!『あなた』呼びとかむらこみ尊いじゃん!」
「村瀬さんのいる、このワチャワチャ感、やっぱりいいねー」
「村瀬さんも今回だけじゃなくてちょくちょくで良いから引き続き出て青柳さんとやいやい揉めて欲しい笑あのやり取りがやっぱり好きです」

といった声が上がり、「村瀬さん」がトレンド入りしていた。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中