2022年 7月 2日 (土)

言ったよね、もうコートしまってOKって 寒さ戻り香川照之、恨み節

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   きのう14日(2022年4月)の東京は4月とは思えない寒さで、13日の最高気温から14度も急降下した。「急激な寒暖差、驚きますよね」と15日の「THE TIME,」で江藤愛アナウンサーが伝えた。

  • 「(最近の)暑さもびっくり、きょうの寒さもびっくり」
    「(最近の)暑さもびっくり、きょうの寒さもびっくり」
  • 「(最近の)暑さもびっくり、きょうの寒さもびっくり」

気象予報士に「ペナルティーです」

   岩永優樹リポーターはきのう、ダウンジャケットを着込んで東京・有楽町で取材した。マフラーやコートを重ね着した人が目に着く一方で、薄着や半袖姿の人も。「衣替えしちゃったので着るものがなくて」「めちゃくちゃ寒いんですよ。完全に失敗したなって」「明日はもう1回、春用のコートを着ないといけないかな」などと話していた。

   また、自動販売機も『衣替え』して温かい飲み物を売っておらず、番組スタッフが自動販売機前で5時間取材したところ、飲み物を購入したのは1人だけだった。

   「(最近の)暑さもびっくりしましたが、きょうの寒さもびっくりです」というMCの香川照之がやり玉に挙げたのは、気象予報士の増田雅昭。「増田さんは先週、『コートはもうしまってください』って言ったんですよ。これは増田さん、1つペナルティーです」とカメラ目線で言うと、画面の下に映った増田は恐縮していた。

(キャンディ)

コメント欄は2022年8月23日から、システムを移行します。詳しくはお知らせをご確認ください。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中