2022年 6月 28日 (火)

加藤浩次に「そっくり」漫画キャラ 偶然?それとも...漫画家を「スッキリ」が直撃

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「マンガの人物、ある人にそっくり!」とけさ18日(2022年4月)の「スッキリ」の岩田絵里奈アナがその人物の絵を示した。漫画「作画・井上紀良(原作・木下半太)『フォックスの威』」に登場する人物「歌舞伎町キャバクラ『キラービー』のオーナー 羊崎亘」が司会の加藤浩次そっくりというのだ。

  • 加藤浩次さん(写真:Pasya/アフロ)
    加藤浩次さん(写真:Pasya/アフロ)
  • 加藤浩次さん(写真:Pasya/アフロ)

「あれ 似ているなあ。ほんとだ」

   「それ、誰?」と加藤、初めはとぼけていたが、よく見ながら「似てます?あれ 似ているなあ。ほんとだ」。岩田が説明する。「髪型もこういうリーゼントっぽいのもありましたよね。去年(21年)10月から漫画アプリの『漫画BANG!』というところで配信されているんですけど、それに出てくるキャラクターが加藤さんに似過ぎているので、作画の井上先生に聞いてみました」

   井上さんは、こう答えたという。「加藤さんがモデルです。原作者の木下半太さんから原作をもらう際に付与されたキャラクターイメージが加藤さんでした」

   では、どんなキャラクターなのか。「夜の世界で影響力を持つキャラクター。迫力と存在感、また危うさを持つ大人の男」だそうだ。「ギロリ!!」「怠慢だ」といったシーンもある。

   加藤「全然知らなかった。でも、うれしいなあ、漫画のキャラクターで」

   井上さんから加藤へのメッセージが届いていた。「加藤さん、この度はお騒がせしてすみません! 漫画家生活45年になりますが、このような形で話題にしていただくのに驚いています。『スッキリ』、これからも楽しみにしています」

(一ツ石)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中