2022年 5月 23日 (月)

東野幸治「ゴゴスマ」出演で「ん?日曜朝?」 「他の番組みたい」の声も

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   4月20日(2022年)放送の情報番組「ゴゴスマ GO GO!Smile!」(CBC、TBS系)に、お笑いタレントの東野幸治さんがコメンテーターとして登場した。

   2月に「ゴゴスマ」MCの石井亮次アナウンサーが東野さんMCの「ワイドナショー」(フジテレビ系)にゲスト出演した後、東野さんと石井アナらの新型コロナウイルス感染が判明したことで、「迷惑をかけたかも」と感じた東野さんが「お詫び」として生出演する運びとなった。

  • 東野幸治さん(写真:つのだよしお/アフロ)
    東野幸治さん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 東野幸治さん(写真:つのだよしお/アフロ)

「ワイドナショー感がある」

   コメンテーター席の後列向かって左に座った東野さんは、ローソンの「からあげクン」値上げのニュースには「我々からすると、またいい状態になったら値下げっていうのもしてほしいなと思うんですけど」、コンビニのトイレを借りる時に何か買うかという話題には「やっぱ買わないと。公衆便所じゃない、サービスでやってくれてるし」などコメント。

   さらに自身の「気になるニュース」として、ベネズエラ軍が先住民族のヤノマミの集団に発砲したニュースを持ち込み。軍とヤノマミが共同で使っていたWi-Fiのパスワードを軍が勝手に変えたことに抗議して言い合いになった末の事件ということで

「15年前かな、20年ぐらい前、NHKのドキュメンタリーでヤノマミの特集してて、ほんだら全く外部と遮断した生活を共同でする先住民族だって。(中略)文明を入れないって言ってたヤノマミ族が、15年、20年でWi-Fiを使用しだしたんだ!って」
「パスワード変更でこんなに抗議するくらい、夢中になってるんだ、っていうのがすごく興味があって。かなり変わっちゃったのかなとか」

と語っていた。

   番組途中で水曜コメンテーターの古舘伊知郎さんから「東野さんがワンショットになると完全に日曜朝気分になりますね」と「ワイドナショー」を踏まえたツッコミが入ると、東野さんはキョロキョロと顔を動かし「こんな爽やかなセットじゃないんですけどね」と笑っていた。

   ツイッターなどでも、

「東野さんがしゃべるとワイドナショー感がある」
「ゴゴスマのワイプに東野映ってんのジワジワくるなww」
「ゴゴスマでない番組みたいな何か、他の番組みたいな感じ」

と、東野さんの「ゴゴスマ」出演が新鮮だという声が上がっていた。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中