2022年 5月 27日 (金)

TDL「スペース・マウンテン」リニューアルへ 「スッキリ」スタジオ陣の反応

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「知ってほしい スッキリ きょうの一面」は28日(2022年4月)、ウクライナで殺害された民間人が27日までに2787人にのぼったという国連発表を取り上げた。

   森圭介アナウンサー「実際の状況は把握できていないのが実状です」

  • 番組ツイッターより
    番組ツイッターより
  • 番組ツイッターより

「きょうの一面」コーナーで紹介

   一方、ロシアのプーチン大統領は27日の連邦議会で「ウクライナへの軍事作戦の目的は確実に果たされる」と強調し、5月9日の対ドイツ戦勝記念日に「祝福したい」とも語った。

   ニュースコーナーでは、「ウクライナ南部のヘルソンでロシア軍が抵抗する市民を催涙弾などで排除し、けが人が出ています」と森富美アナウンサーが伝えた。前日にロシア国防省がヘルソン州の完全掌握を発表したばかり。ロシアが市長を一方的に解任したことに市民が抗議しようと街に出ていた。

   ロシアはポーランドやブルガリアへの天然ガス供給を停止することも発表し、ポーランドの首相は「頭に拳銃を突きつけられるような脅迫」と表現した。プーチン大統領の言葉とはえらい違いだ。

   「きょうの一面」にはさらに、福岡県できのう午後、連絡船で火災が発生したニュースも。知床観光船事故があった直後のヒヤっとする火事は、乗客45人が救助され、1時間後に消し止められた。

   ゴールデンウイークの天気は、森圭介アナウンサーが「コロコロ変わります」と触れた。前半は日ごとに変わり、後半は5月5日と6日に、東京、名古屋、大阪で一時雨の予報という。

   ほかに、東京ディズニーランドの人気アトラクション「スペース・マウンテン」がリニューアルするとの話も「スッキリ」は取り上げた。現在のものは2024年に終わり、560億円をかけて特殊効果を充実させた新アトラクションが2027年にオープンするそうだ。スタジオから「ほお」の声が上がった。

(あっちゃん)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中