2024年 3月 28日 (木)

YOSHIKIが「エゴサ―チ」改名案 井戸田潤「素晴らしい。あま~い!」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   5月19日(2022年)放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)に、ミュージシャンのYOSHIKIさんが生出演した。

   2月に開催された北京五輪のフィギュアスケート女子シングルフリーで、YOSIHIKIさん作詞・作曲の「Miracle」で演技した河辺愛菜選手について、YOSHIKIさんは演技前にツイッターで「少しでもミラクルが力になれたら嬉しい」と投稿。さらに演技後には「河辺愛菜選手、最後までよく頑張ったと思う。懸命に戦う姿に感動すら覚えた。みんなも、これからも応援してあげてほしい」とのエールとともに、「#ミラクルはこれから始まる」というハッシュタグをツイートしていたことが話題になった。

  • YOSHIKIさん
    YOSHIKIさん
  • YOSHIKIさん

「違う名前にしましょう」

   井戸田潤さん(スピードワゴン)「この曲が使われるっていうのは事前にご存知だったんですか?」

   YOSHIKIさん「途中から知ったんですけど。日本にちょっと前にいて、車の中でテレビ見てたら出てきて、あれ?って思って、いろいろ勉強させていただいて」

   「ツイッターとかでエゴサーチして探したのかと...」と冗談交じりに言った井戸田さんに、YOSHIKIさんは「待って待って、エゴサーチって何ですか?」と聞いた。

   ゆうちゃみさんが「自分の名前を検索して、自分だけを見るっていう。周りの方がつぶやいてくださってて」と説明すると、YOSHIKIさんは「怖いよそれ~」「やりたくない」と苦笑いしていた。

   そこから話題はSNSの使い方に。YOSHIKIさんは

「今回母に不幸があって、ソーシャルメディアで悲しみをぶちまけちゃったんです。もうどうしていいか分かんなくて、魔が差しそうだったんで。そしたらすごい数のコメント、ポジティブなものをもらって、すごい救われました」
「こんなに皆さんが温かいんだと思わなかったぐらい、本当にソーシャルメディアってこうやって、愛の連鎖っていうんですか。負の連鎖もたまにあるじゃないですか。使い方というか、結局みんな、優しいんだなって。すごく励まされました」

と明かした。

   YOSHIKIさん「エゴサーチは名前変えた方がいいんじゃないですか?違う名前にしましょう。愛のサーチとか」

   井戸田さん「愛のサーチ、うわぁ素晴らしい。あま~い!」

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中