2022年 8月 12日 (金)

あなたの考える「最強ドロンジョ様」は誰? 【アンケート】

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「ドロンジョ」に改めて注目が集まっています。タツノコプロ創設60周年記念として制作され、WOWOWドラマで2022年秋から放送の「DORONJO/ドロンジョ」で、池田エライザさんが主演することが決まりました。池田さんは、のちにドロンジョとなる泥川七音を演じるそうです。5月18日、発表がありました。

  • 「ドロンジョ様」姿を見てみたいのは…(写真はイメージ)
    「ドロンジョ様」姿を見てみたいのは…(写真はイメージ)
  • 「ドロンジョ様」姿を見てみたいのは…(写真はイメージ)

実写映画、新ドラマ...

   ドロンジョは、多くの人から長年愛されているアニメ「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」(1977年~79年)の悪役一味のリーダー。セクシーで、どこかコミカルで...といったキャラクターで「ドロンジョ様」としても親しまれています。2009年には「ヤッターマン」の実写版映画が放映され、ドロンジョは深田恭子さんが演じて好評を博しました。

   今回のドラマは、池田さん演じる泥川七音が、ドロンジョになるまでの「知られざる過去」や「壮絶な生き様」を描くのだそうです。09年映画で「深田さんがドロンジョを演じた」のと、新ドラマで「池田さんがドロンジョ(になる泥川七音)を演じる」のとは、若干の趣の違いはあるようですが、ツイッターには、池田さんが演じるドロンジョを楽しみにする声や、深田さんが演じたドロンジョを懐かしむ意見などが相次いで寄せられています。

   (J-CAST)テレビウォッチでは今回(5月21日)、いささか(大いに?)無粋ながら、「あなたの考える『最強ドロンジョ様』は誰?」アンケートを行います。選択肢の俳優は、ツイッター検索などを元に編集部が独断で選びました。「その他」を選ばれる方は、もしよろしければコメント欄などで具体名を教えてください。

   記事下アンケート欄よりご参加ください。「参加しないと、おしおき...」(ヤッターマン中の著名なセリフの一部)など有ろうはずもございませんが、多くのみなさんのご参加をお待ちしております。

コメント欄は2022年8月23日から、システムを移行します。詳しくはお知らせをご確認ください。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中