カトパン、「イット!」卒業へ 「ゆっくり休んで」「またいつか」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   フリーアナウンサーの加藤綾子さんが、メーンキャスターを務める夕方のニュース番組「Live News イット!」(フジテレビ系)を2022年9月末で卒業、その後当面活動を休止する。所属事務所のジャパン・ミュージックエンターテインメントが6月3日、正式発表した。

  • 加藤綾子さん
    加藤綾子さん
  • 加藤綾子さん

「家族との時間をより大切にしたい」

   卒業と活動休止の理由について、発表文では

「フジテレビアナウンサーを経てフリーとなり、今日まで14年 加藤自身、仕事に真摯に向き合い走り続けて参りましたが 昨年の結婚をきっかけに、家族との時間をより大切にしたいという本人の思いもあり、 番組を卒業させて頂くこととなりました。今後につきましては、自身の体調管理や家庭の時間を考え暫くの間は、お仕事をお休みさせて頂きます」

と説明されている。

   今回の発表を受けて、ツイッターなどでは

「わー夕方はカトパン(加藤さんの愛称)に癒されてたから寂しい」
「ゆっくり過ごして欲しいと思いつつ 好きだからテレビで見る事が出来なくなるのは淋しいなぁ...」
「ゆっくりとしっかりと休んで、またいつか見られたら嬉しい。一旦、お疲れ様でございます!」

と、寂しがる声やねぎらいの声が上がった。

   加藤さんは21年6月に一般男性との結婚を発表している。

(TT)

姉妹サイト