2024年 4月 27日 (土)

「マイファミリー」犯人判明に「また疑ってごめんなさい」 「演技上手すぎ」と称賛と謝罪の声

「ずーっと疑ってしまいました」

   事件解決後、七彦は圭史と司を引き連れて「終わったらやろうって言ったでしょ!」と「合コン」を開催していた。司がセッティングした相手はハルカナの立脇香菜子(高橋メアリージュンさん)と社員3人(トリンドル玲奈さん、朝日奈央さん、福田麻貴さん/3時のヒロイン)、そして備前雄介(渡辺邦斗さん)だった。

   「色々とご迷惑をおかけしたので、お詫びも兼ねて」と説明する司の横で、七彦は雄介を見つめて唖然とする。「あ、これって、そういう会でした...?」と戸惑う雄介に、七彦は「いやいやいやいやいや」と取り繕って笑い、司の背中を叩いて「イス~!」と促し、場を笑わせたのだった。

   七彦については、最終回直前の第9話(6月5日放送)で一気に出番が増えたこと、突然捜査にやる気を出し始めたように見える不自然さなどから、ツイッターなどで誘拐に絡んでいると疑う声が目立っていた。

   七彦役の迫田さんは「真犯人フラグ」(日本テレビ系、21年10月~22年3月放送)でも、演じた日野渉が最後まで疑われたが、どちらも大方の予想を裏切る結末となった。

   放送終了後、迫田さんのツイッターあてに

「先週まで絶対日下部さんが犯人だと疑ってましたごめんなさい!!!笑」
「出世のためにあんなに頑張ってた日下部さんをたくさん疑ってほんとに申し訳ないです」
「真犯人フラグでもマイファミリーでもずーっと疑ってしまいました 演技上手すぎて最高です」

など、疑ってしまったことを謝るコメントが相次いで寄せられた。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中