2024年 4月 24日 (水)

エアコン使用で換気不十分に? コロナ感染者数じわり増加

   新型コロナの感染が再び広がり始めたのか、きのう28日(2022年6月)の全国の感染者数は1万9387人で、1週間前と比べて4000人増加した。東京都は2514人と、11日連続で前の週の同じ曜日を上回った。

  • 舞台やプロ野球試合にも影響が(写真はイメージ)
    舞台やプロ野球試合にも影響が(写真はイメージ)
  • 舞台やプロ野球試合にも影響が(写真はイメージ)

宇賀神メグアナ「芸能界、スポーツ界にも新たな感染者が」

   「芸能界、スポーツ界にも新たな感染者が出ています」と、29日の「THE TIME,」で宇賀神メグアナが伝えた。「舞台『千と千尋の神隠し』に出演中の上白石萌音さんも新型コロナに感染したと、自身のサイトで公表しました」

   所属する東宝芸能は「療養及び経過観察を行ってまいります」としていて、公演はさしあたって7月2日まで中止するという。上白石は「舞台を楽しみにしていた皆様、舞台関係者の皆様、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません」とコメントした。

   プロ野球のソフトバンクホークスも、甲斐選手、デスパイネ選手ら5人のPCR検査陽性が判明。きょうの千葉ロッテマリーンズとの試合は中止になった。

   ここへきての感染拡大は、猛暑でエアコンの使用が増え、室内の換気が十分に行われなくなったのが原因と見られている。

(カズキ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中