2024年 5月 5日 (日)

「刑事7人」環(倉科カナ)が「初回」で卒業 「寂しい」「いつか戻ってきて」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

「またすぐ会えます」

   悠をはじめ、新専従捜査班の面々の熱意に触発された路敏は、殺人に向かおうとする犯人を体を張って止めた。事件は無事解決となり、一同が一息つく中、環が「これで安心して旅立てる」とつぶやく。

   野々村拓海(白洲迅さん)から「環さん、旅行にでも行くんですか?」と聞かれた環は、「キャリアアップのため、FBIに行くことにしたの」と告白する。

   寝耳に水といった様子の面々に、環は「相談したら、決心鈍ると思って、片桐さんに内緒にしてもらってた」と明かした。

   見送りに来た堂本俊太郎(北大路欣也さん)に「寂しくなるなぁ...」と言われると、環は「堂本教授まで...そんなこと言わないで下さい」と目線を下に落としつつ、「またすぐ会えます」と強く言い切った。

   他のメンバーが去った後、青山新(塚本高史さん)が環に歩み寄り、「めちゃくちゃ優秀な刑事になって帰ってきてくださいね」と言葉をかける。

   「言われなくてもそのつもり」(環)、「まあ俺はその何倍も優秀な刑事になっちゃってると思いますけどね!」(新)、「楽しみにしてる」(環)とひとしきり笑い合った後、新は「そしたら...」と言いかけて口をつぐみ、「行ってらっしゃい」とだけ告げた。環の「行ってきます」の言葉で2人は別れたのだった。

   環が去った後、新は用意していた指輪を取り出して見つめ、また懐にしまっていた。

   2015年のスタート以来、レギュラーメンバーとして出演し続けてきた倉科さんの卒業に、ツイッターなどでは

「ずっと見てきたシリーズだから環さんがいなくなるのはちょっと...。ピリッとした空気を出してくれるカッコいい環さんが好きだった~」
「卒業理由も前向きだったから良かったけど それでも辛いなあ」
「環さん...寂しいです いつか、戻ってきて下さいね」

と、悲しみを訴える声が相次いだ。

   倉科さんは自身のインスタグラムで、塚本さん、白洲さんとの3ショットを「三兄弟」とのコメント付きでアップし、

「8年かぁ、、、と感慨深いものがあります。色んな事があったな 私は芸歴16年なので、、芸歴の半分を刑事7人と共に歩んで、、」
「そこから旅立つのは、、寂しいですけど、、これからも役者として邁進していきたいと思います!!!」
「私も環が大好きでした!特技!回し蹴りもアクションももっと上手くなっておきます!!また会いましょう」

などと思いをつづっている。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中