2024年 4月 27日 (土)

横浜で「水族館&開運」新名所 松本幸四郎と紅ゆずるがチャレンジ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   週末を有意義に過ごすために役立つヒントを届ける「土曜はナニする!?」(フジテレビ系)。7月9日(2022年)放送回の「日帰りぷらっとりっぷ」は、歌舞伎役者の松本幸四郎さんと、元宝塚のトップスターの紅ゆずるさんが、最新スポットが続々オープンしている横浜を旅しました。

   日本を代表する演劇界のトップスターの2人は、8年前の対談で意気投合。それ以来、紅さんは幸四郎さんのことを「おにぃにぃ」と慕う、きょうだいのような仲。

  • 「横浜開運水族館 フォーチュンアクアリウム」公式サイトTOPページより
    「横浜開運水族館 フォーチュンアクアリウム」公式サイトTOPページより
  • 「横浜開運水族館 フォーチュンアクアリウム」公式サイトTOPページより

魚の習性に合わせたメッセージが

   2人が向かったのが今年3月にオープンしたばかりの「横浜開運水族館 フォーチュンアクアリウム」。水族館の魚を眺めながら開運できるというコンセプトの新しいタイプの水族館です。

   入館後は、それぞれおみくじを引くところからスタート。幸四郎さんは5つ星、紅さんは2つ星。

   「え~、おにぃにぃ、めっちゃイイやん。私、変えたいんですけど...」と、紅さんに羨ましがられていました。

   入館時に引くおみくじは5段階評価。ご縁や金運、健康運など、それぞれの項目には番号が振ってあり、その番号にそって水族館にいる魚を探しながら、占いをしていきます。

   幸四郎さんの恋愛運を示している魚はハナミノカサゴ。

   魚の説明文には「出会いにそなえて、あせらず、ゆったりかまえたい」と、魚の習性に合わせたメッセージが書かれています。

   「止まったら死にそうだもん、動いてないとダメなタイプだから僕は」と幸四郎さん。ゆったりかまえるのは苦手のようです。

   紅さんの健康運を示す魚はマアナゴ。メッセージは「ここがいちばん、って場所を見つけようよ」と書いてあります。

   「場所っていうよりも、一緒にいる人で落ち着くかも。在団中の自分を知ってくれているおにぃにぃと一緒にいるのはなんか落ち着ける。私、退団の挨拶とかも、全部おにぃにぃに聞いてもらってたんですよ」と言う紅さん。

   せっかくの良い話に「そうだっけ?」と、幸四郎さん。

   「え、もう覚えてないの?ヤバくない!」と紅さんは驚きを隠せないといった様子。

   スタジオの百田夏菜子さんは「きっと覚えてますよね」と、このやりとりを楽しそうに見ていました。

   横浜の観光名所といえば、占いや水族館が有名なイメージがありましたが、その2つを一度に楽しめるというのは斬新! 魚の習性も自分の占い結果だと思ったら、じっくり読んで覚えられそうですね。

(SaMi)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中