2024年 6月 17日 (月)

浅田真央がキックボクシング トリプルアクセル挑戦との関係

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   7月25日(2022年)放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)に、プロフィギュアスケーターの浅田真央さんが生出演した。

   9月に開幕する、浅田さんがプロデュースするアイスショー「BEYOND」の準備のかたわら、ピアノやダンス、タップダンスにキックボクシングと、さまざまなジャンルに挑戦しているという。

  • 浅田真央さん(2017年撮影)
    浅田真央さん(2017年撮影)
  • 浅田真央さん(2017年撮影)

「同じ動きだったりして」

   田村淳さん「(時間が)足りないよね?やりたいことが多すぎて」

   佐藤仁美さん「キックボクシングもねぇ」

   浅田さん「最近始めたんです。(中略)スケートとやっぱり似てますね、動きが。ジャンプも(パンチと同じように)左回転でひねるので。キックも右足で蹴るんですけど、これもアクセル(ジャンプ)と同じ動きだったりして」

   意外な共通点にスタジオの一同が驚く中、浅田さんは

「キックボクシングをもうちょっと通ったら、もう1回トリプルアクセルを、練習でもいいので、跳べたらいいなって今、ちょっと思ってます」

と明かした。

   山崎夕貴アナウンサー「キックボクシングでトリプルアクセル挑戦するの、見たいですね」

   浅田さん「1つの目標として今、やらせてもらってます」

   放送を受けツイッターなどでは、

「キックボクシングの先にトリプルアクセル!!きゃー さすが真央ちゃんだー」
「トリプルアクセルへ再挑戦への糸口を見出している姿に本当にグッと来た」

などと、浅田さんのあくなき挑戦に称賛の声が上がっていた。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中