2024年 6月 16日 (日)

「水曜日のカンパネラ」詩羽もビックリ? 「エジソン」人気と「不思議な構図」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   7月29日(2022年)の「めざましテレビ」(フジテレビ系)は、「水曜日のカンパネラ」の楽曲「エジソン」を紹介した。リリースされたのは2月だが、6月にこの曲に合わせたダンス動画が話題となって一気に拡散。7月に入ってからはビルボードのTikTok部門で3週連続1位を獲得、YouTube再生回数は1200万回を突破したそうだ。

  • フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより
    フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより
  • フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより

小山内鈴奈アナ「ダンス動画だけでなく、メイク動画など...」

   「エジソン」のヒットに、ボーカル担当の詩羽さんは「かわいい女の子たちとかたくさん踊ってて、いいな!って楽しんでます。逆に、TikTokでみんなが踊っているのを見て、私が覚えてさらにTikTokにあげるっていう不思議な構図ができている」と嬉しそう。

   ファンからは「この曲はクセになる」「リズムが好き」「なんか楽しくなる」などのコメントがあるというが、詩羽さんは「『水曜日のカンパネラ』の音楽は、意味があったりなかったりする中で音を楽しむのが1番大事。『エジソン』はそれがしやすい気持ちいい曲だと思います」と話した。

   2013年からコムアイさんをボーカルとして始動した「水曜日のカンパネラ」は、2021年から詩羽さんを2代目のボーカルに迎え新体制をスタート。

   詩羽さんは個性的なファッションセンスでも注目され、大手スポーツブランドやファッションビルの広告モデルにも起用され、ファッションアイコンとしても注目されているという。

   そんな詩羽さんの今後の夢は、「街中で歩きながらライブ。アーティストだけど、意外と身近なんだと分かってもらえるような、お客さんと距離が近いライブがしたい」だそうだ。

   小山内鈴奈アナ「ダンス動画だけでなく、メイク動画など様々なジャンルの動画に使われているのが『エジソン』の特徴のようです」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中