ちむどん歌子が「逃げた理由」 甘いような感謝が足りないような

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   NHKの朝ドラ「ちむどんどん」8月25日の放送回。沖縄やんばるでは歌子(上白石萌歌)が智(前田公輝)の協力を得て、初めてのライブをやることになった。(ネタバレあり)

  • NHKの「ちむどんどん」番組サイトより
    NHKの「ちむどんどん」番組サイトより
  • NHKの「ちむどんどん」番組サイトより

最後にはニッコリ

   お客さん、おっちゃんばっかりの居酒屋で、歌子が歌い出せるとは思わなかったが、やっぱり駄目だった。暢子(黒島結菜)の披露宴では、問題なくちゃんと弾けていたから、歌子、やればできるではないかと感心していたのに、残念である。智は、歌子のためを思って、あの場を作ったのだろうけど、経緯やお店の環境など、歌子に説明したうえで、「安心して歌えるよ」と背中を押せばよかったかも。

   そして逃げちゃった歌子と、悪かったと謝る智の縁側シーン。歌子は逃げちゃった理由を智にぶつけていたけど、ちょっと甘いかな。素直じゃないのは暢子と比べている人生だからか。はたまた末っ子だからか。

   智の「歌子の歌が好きだから」「歌子のファン第一号になる」という気持ちに歌子は感謝してほしい。

   2人が言いたいこといって、最後にはニッコリ。おまけに歌子がフラリと転びかけて、智が抱きかかえるお決まりパターン。すねて、甘えて、はにかんで。男子に好かれて、女子に嫌われるタイプ? 「歌子は昔からなんだけどすぐ拗らせるなぁ まぁ智に甘えたい気持ちもあるからよね」「智といい感じやね」「歌子といるときの智好きだなあ」とこの2 人にネットも注目。しかしこの2人、子どもの頃からいい雰囲気でちむどんどんしていると思う。自然に結ばれるといいが。

   歌子はレコード出したいという気持ちがあるのなら、暢子のお店で、歌ったらいいと思う。緊張することもなく歌えると思うし、もしかしたら、スカウトのような話も出てくるかもしれない。

(Y・U)

姉妹サイト