2024年 3月 28日 (木)

有吉弘行、白金で「贅沢な気分」 「いろんな食感」のスイーツ満喫

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   街の名所・名店、穴場などをゲストと一緒にお散歩する「有吉くんの正直さんぽ」(ぶらぶらサタデー内、フジテレビ系)。9月3日(2022年)の放送では、上品で上質な街、白金エリアへ出没。ゲストは三四郎の小宮浩信さんと相田周二さんのお二人。

   プラチナ通りを散歩していて気になったのが「MAIZON DU CREER」というおしゃれなお店。ここはなんと、ミシュランスターに輝く3人のシェフが手掛けるスイーツが楽しめるというお店。

   浅草のレストラン「HOMMAGE」の荒井昇シェフは、クラシカルでありながら新しい表現を模索。

  • 有吉弘行さん
    有吉弘行さん
  • 有吉弘行さん

イートイン限定メニューを注文

   東麻布「Crony」の春田理宏シェフは、確かな技術で最先端のフレンチを提供する気鋭のシェフ。

   イタリアローマ「bistrot64」の能田耕太郎シェフは、ビーガンを追求。

   そんなトップシェフ3人のスイーツが1つの店で味わえるとあって、食通の間で評判となり、飛行機で通う人もいるのだそう。

   今回、一行はイートイン限定メニューを注文。

   有吉弘行さんが頼んだのは春田シェフの「チョコホリック」。

「これは、全部食べながらいけるから良いね。贅沢な気分。うわ、アイスが全部うまい!いろんな食感があるから飽きない」

   最後まで美味しく食べられるようにと工夫がされた、豪華なパフェにご満悦のようす。

   「むっちゃくちゃ滑らかですよ。鼻に抜ける感じが『オニ』です。ピリっじゃない。甘い」と、同じく春田シェフの「オニオンバニラ」を注文した相田さん。淡路島産の玉ねぎを使った真っ白なスイーツは、見た目も上品です。

「ババ最高!お酒にも合いますね!」

   荒井シェフが考案した一品「すだちと三河みかんのババ」を頼んだ小宮さん。フランスの伝統菓子ババに使われるラム酒を三河みりんに置き換えて、和のテイストに仕上げたスイーツは、斬新。

「うわ~。ひまわりみたいでカワイイ!マンゴーのアイス美味しい!」

   磯山さやかさんは、能田シェフの「キャラメルとマンゴーのビーガンマカロンアイス」を堪能していました。

   ミシュランスター3人のスイーツが集結しているなんて、夢のような空間。スイーツ巡りに加えたいスポットです。

(SaMi)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中