2024年 4月 19日 (金)

新「クロサギ」ヒロイン役は黒島結菜 前作では堀北真希...「イメージにピッタリ」なのは?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   平野紫耀さん(King & Prince)が主演を務める金曜ドラマ「クロサギ」(TBS系、2022年10月スタート)に、ヒロイン役で黒島結菜さんが出演する。9月7日、同局が発表した。

   漫画「クロサギ」シリーズ(小学館)が原作のドラマで、詐欺によって家族を失った主人公の黒崎高志郎が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。黒島さんは検事志望の大学生、吉川氷柱(つらら)を演じる。山下智久さんが主演を務めた2006年の連続ドラマ、2008年の映画では、元俳優の堀北真希さんが演じたキャラクターだ。

  • 金曜ドラマ「クロサギ」にヒロイン役で登場する黒島結菜さん(c)TBS
    金曜ドラマ「クロサギ」にヒロイン役で登場する黒島結菜さん(c)TBS
  • 金曜ドラマ「クロサギ」にヒロイン役で登場する黒島結菜さん(c)TBS

「切ない恋心も楽しみにしていただけたら」

   黒島さんは氷柱について、

「ピュアな性格で、自分の信じているものをすごく大事にしている、芯の強い子だなと思います。私は『詐欺』というものに対し、行き場のない複雑な思いを感じてはいて、そこが氷柱とリンクするなと思いました」

とコメント。また、高志郎と氷柱の間の「切ないラブストーリー」が描かれるという見どころもあり、

「黒崎と出会って氷柱の中に生まれる切ない恋心も楽しみにしていただけたらうれしいです。よろしくお願いします!」

とPRしている。

   ツイッターなどでは

「黒島結菜ちゃん綺麗だしクロサギにすごく合ってると思うし楽しみ!」
「個人的には原作の氷柱ちゃんのイメージにピッタリ」
「クロサギに黒島結菜ちゃんはもう見るしかない」

と、期待の声が上がっているほか、原作者の黒丸さんはドラマ公式ツイッターで公開された予告映像を引用し

「氷柱ちゃんのイメージは『ずっと迷って悩んで苦しんでる』女の子(可哀想...)。予告の1カットだけで、そのたじろぎとか揺らぎとかが眼差しから伝わってきて、黒島さんは氷柱よりだいぶ大人っぽいのにこれはまごうことなき氷柱...!とビックリしました」

とコメントしている。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中