2024年 4月 23日 (火)

木村拓哉のスポーツ観戦ジンクスとは? 軽部真一「ユニークですね」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   新しいスポーツくじ「WINNER」の発表会が9月26日(2022年)に東京・渋谷で開かれ、アンバサダーに就任した俳優の木村拓哉さんが登場、出演したCMがお披露目された。27日の「めざましテレビ」(フジテレビ系)が伝えた。

  • 木村拓哉さんが新スポーツくじのアンバサダーに
    木村拓哉さんが新スポーツくじのアンバサダーに
  • 木村拓哉さんが新スポーツくじのアンバサダーに

「うつぶせで...」

   CM「WINNER 新体験」編では、スタジアムで試合観戦中の木村さんが「見ない方が決まるんだよな」などと言い、目をつぶり応援チームの得点を祈っているようなしぐさを。ちらっと片目を開けた瞬間、得点が決まったようで、ほかの観客とともに立ち上がってガッツポーズする...という流れ。

   発表会で木村さんは「『普段、実際の試合が行われている時に、投げかける言葉や感情を本番でやってみてください』という形の撮影でした」と撮影の裏側について語った。

   さらに、自宅での観戦方法も明かした木村さん。「1つだけ、台本上、『見ない方が(点が)決まるんだよな』っていうワンフレーズがあるんですけど、そこは自分のプライベート的な観戦方法でいうと、大きな試合の時にソファにふんぞり返って見ているより、うつぶせで画面に向かって見ている方が(点が)決まるっていうジンクスが勝手にあります」と話していた。

   軽部真一キャスター「これはユニークですね。来たるサッカーW杯カタール大会の大事な試合でもきっとうつぶせになって観戦するのではないでしょうか。それから木村さんは高校時代、バスケットボール部に所属していたということで、バスケ女子日本代表の試合もチェックしていると語っていました」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中