2024年 4月 25日 (木)

「舞いあがれ!」予告映像に「ちむどんどんした」 新朝ドラに「楽しみ」の声

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   10月3日(2022年)に、NHKの新朝ドラ「舞いあがれ!」がスタートする。9月30日の「ちむどんどん」最終回で、ラストに「舞いあがれ!」の予告が流れた。

  • 福原遥さん(写真:Pasya/アフロ)
    福原遥さん(写真:Pasya/アフロ)
  • 福原遥さん(写真:Pasya/アフロ)

大空に夢を抱くヒロイン舞の物語

   予告では、ヒロインの岩倉舞を演じる福原遥さん、母のめぐみを演じる永作博美さん、父の浩太を演じる高橋克典さん、兄の悠人(はると)を演じる横山裕さんが並び、福原さんの「来週月曜日からは!」とのかけ声に合わせて、4人で「舞いあがれ!」とタイトルコールした。

   「大空に夢を抱くヒロイン舞の物語」ということで、幼少の舞(浅田芭路さん)が間近で見た飛行機に感動し、「飛行機作りたい!」と声を弾ませる。成長した舞が人力飛行機を走って追いかけ、「飛んだ...!」と感激するシーンもあった。

   ツイッターなどでは、

「『舞いあがれ』の予告が清々しい」
「爽やかな感じめっちゃ楽しみ」
「舞いあがれの予告にちむどんどんした いよいよ来週ですね」

と、新たな朝ドラに期待が高まった人が多く見受けられた。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中