2024年 3月 29日 (金)

高橋海人に仕掛けられたドッキリ 井上清華アナ「本当に驚いた時の行動」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   吉岡秀隆さん主演の人気ドラマの続編、映画「Dr.コトー診療所」(2022年12月16日公開)に、高橋海人さん(King & Prince)が新米医師役として出演する。「めざましテレビ」(フジテレビ系)の小山内鈴奈キャスターは8月下旬、クランクアップほやほやだった高橋さんをインタビュー。10月7日の番組内で放送した。

   「吉岡さんとの共演はいかがでしたか?」という小山内キャスターの質問に、高橋さんは「初め会った時は『あのコトー先生だ』と思って緊張していたのですが、とても気さくでフランクでユーモラスな方で。『いい人』っていうより『すごい人』って感じでした。考えの1つだったりとか」と答えた。

  • フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより
    フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより
  • フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより

「ポトッて...」

   「撮影で印象に残っていること」を聞かれた高橋さんは「えっ。ネタバレにならないようにしなきゃ。うわ~」とちょっとプレッシャーを感じている様子。

   しばらく考えた後、「島で住居を物色するシーンで監督にドッキリを仕掛けられた」と話し出した。

「カナヘビがポトッて落ちて来て...。そこでの反応が、自分で言うのもなんですけどめちゃリアルだと思います(笑)。マジでビビった」(高橋さん)

   番組はその撮影シーンを公開。ポトリと落とされたカナヘビに、高橋さん演じる織田判斗は「え?...うわっうわ~」っと退くと、落ちていた広告の紙でおそるおそるカナヘビをつんつんしながら、「俺無理なんだよ、これ...」。

   カットがかかった後、動き出したカナヘビに「うわっ!本物、本物だー!」と飛び上がり、しばしボーゼンとしてから、「こういう撮影のスタイル...」とつぶやいていた。

   井上清華アナ「確かに(笑)。本当に驚いた時の行動でしたね」

   軽部真一キャスター「はい、その表情」

   小山内キャスター「高橋さん、撮影現場で相当緊張していたそうなのですが、あのドッキリで肩の力が抜けたと語っていました」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中