2024年 5月 7日 (火)

安住紳一郎アナ「これはバズりますわ」 キムタク「信長まつり」関連ワードとは

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「SNSでもやはりKing&Princeのニュースが1位になりました」とMCの安住紳一郎アナ。7日(2022年11月)の「THE TIME,」で「バズったワードデイリーランキング」が発表された。

   1位は「キンプリ」。リーダーの岸優太さん、神宮寺勇太さん、平野紫耀さんがグループを脱退するというニュースにSNSも大きく反応したようだ。

  • キムタク「ぎふ信長まつり」に大きな注目が集まった
    キムタク「ぎふ信長まつり」に大きな注目が集まった
  • キムタク「ぎふ信長まつり」に大きな注目が集まった

岐阜県のお寺の門の前に...

   2位は「推しと結婚」。「ももいろクローバーZ」の高城れにさんが、かねてよりももクロファンで高城さん推しを公言していた日本ハムファイターズの宇佐見真吾選手との結婚することを報告。

   番組によると、SNSでは同じく高城さん推しとして知られる「サトテル」こと阪神タイガーズの佐藤輝明選手もトレンド入り。「サトテルの心のダメージが心配(笑)」、「宇佐見さんおめでとう!サトテルは強く生きて...!」など勝手に佐藤選手を慰める人の投稿で盛り上がったそうだ。

   3位は「中居くん」。タレントの中居正広さんが休養のため、1カ月ほど活動を休止することを発表。週末、司会を務める番組で病状について「何があったかは僕は言いたくないので、ごまかしているのでうまく皆さんごまかされてほしい」などと語った。SNSでは「言いたくないことは言わなくていいんだよ~」、「うやむやにする判断を信じて待ってます」などファンからの応援コメントが多く寄せられたという。

   番組が注目したのは5位「キムタク」。宇賀神メグアナが「きのう岐阜県で『ぎふ信長まつり』のパレードが行われまして、その関連ワードもバズりました。こちら岐阜県のお寺の門の前にある言葉が掲げられたのですが、それがこちらです」と、各務原市の「善休寺」前で撮影された画像を指した。

   そこには「俺はキムタクになれないが キムタクも俺になれない」と毛筆で紙に書かれた言葉はあり、その横に「誰とも代わりのきかない尊いいのちを生きている」と説明書きも添えてある。

   宇賀神アナ「これは住職さんが書いた言葉なのですが、意味としては『驕ったことではなく、そのまま生きていけばいい。キムタクになる必要はない。自分の命をそのまま大事にしていけばいい』。そういうことなんだそうです」

   安住アナ「はぁー!天上天下唯我独尊ということね。確かにこれはバズりますわ」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中