2024年 2月 24日 (土)

松原千明さんの急逝と石田純一コメントの関係 法科学識者が解説 (めざまし8)

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   俳優の松原千明さんが移住先のハワイで亡くなっていた。64歳だった。「元夫でタレントの石田純一さん(68)が最近の松原さんの体調について語りました」と17日(2022年11月)のめざまし8で永島優美アナウンサーが触れた。精神安定剤とアルコールの摂取を心配していたという。

  • 移住先のハワイで亡くなっていたことが報じられた(写真はイメージ)
    移住先のハワイで亡くなっていたことが報じられた(写真はイメージ)
  • 移住先のハワイで亡くなっていたことが報じられた(写真はイメージ)

谷原章介「言葉がない」

   松原さんの死亡原因は明らかにされていない。きのう都内で離婚後の親権や養育について語るイベントに出演していた石田さんは、知らせを長女のすみれさんから聞き「思考停止の状態。淋しいですね」「会ったのはコロナの前。普通にお元気で、美しいと思っていました」と話した。さらに「医学的にはわかりませんけど、精神安定剤とお酒とのマッチングがよくなかったような。両方いっちゃうと、自分ではコントロールできない感じなような」と言葉を続けた。

   法科学研究センターの雨宮正欣所長は「アルコールも一種の薬物だから薬物と併用すると、心疾患や脳血管系の疾病を突然起こす確率が高まる」と指摘する。危険なことは間違いない。

   松原さんは1988年に石田さんと結婚したが、8年後に石田さんの発言「不倫は文化」で知られた騒動が起き、離婚後はすみれさんとハワイに移り住んだ。

   司会の谷原章介「松原さんと会ったことはないが、芯の強い、美しい方だと思っていた。言葉がない」

(あっちゃん)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中