平野レミの料理にサッカーファンも絶叫? W杯日本初戦前に「ちなんだ料理」生披露のハラハラ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「平野レミの早わざレシピ!『2022秋』」(NHK総合)が、11月23日(2022年)に放送される。

   料理愛好家の平野レミさんがオリジナル料理を次々と作る「ハラハラドキドキの生放送」番組。今回は秋の食材をふんだんに使った料理のほか、ワールドカップ日本代表の初戦にちなんだ料理も登場するという。出演は平野さんのほか、中山秀征さん、坂東彌十郎さん、横澤夏子さん。進行は原大策アナウンサーが務める。

  • 平野レミさん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
    平野レミさん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • 平野レミさん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)

坂東彌十郎との絡みも楽しみ

   「早わざレシピ」といえば、食材をまるごと皿に立てる、手で炒め物をかき混ぜる、スパゲッティをひざで半分に折るなど、平野さんの衝撃的な調理法の数々を届けてきた番組だ。

   今回の放送が発表されたのは11月18日だったが、NHK広報局のツイッターが11月21日に

「23日の朝は平野レミ氏の生料理 23日の朝は平野レミ氏の生料理 23日の朝は平野レミ氏の生料理 23日の朝は平野レミ氏の生料理 23日の朝は平野レミ氏の生料理 #大事な事なので5回言います」

とツイートしたことで情報が拡散され、

「今度は何の食材をブッ刺すのかな~ 毎回楽しみで仕方ない」
「坂東彌十郎氏がレミさんに手伝わされたり、レミさんに近寄られて逃げたりするのだろうか。楽しみじゃん」
「今回はどんな伝説が生まれるんだろう」

など、何が起こるか期待の声が相次いでいる。

(TT)

姉妹サイト