2024年 5月 24日 (金)

妻殺害容疑で逮捕の長野県議 遺影の前で「子どもたちは元気、心配しないで」の意味(めざまし8)

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   長野・塩尻市の自宅で妻を殺害したとして、長野県警はきのう28日(2022年11月)、長野県議の丸山大輔容疑者(48)を殺人容疑で逮捕した。認否は明らかになっていない。きょう29日の「めざまし8」で倉田大誠アナウンサーが伝えた。

   丸山容疑者の妻の希美さん(当時47)は昨2021年9月、自宅兼事業所内で倒れているところを家族に発見された。遺体には首を占められた痕があった。丸山容疑者は事件当時、「議会のため長野市の議員会館に宿泊していた」などと話していた。

  • 「めざまし8」公式ツイッターより
    「めざまし8」公式ツイッターより
  • 「めざまし8」公式ツイッターより

谷原章介「お子さんは怒りをどこにぶつければ...」

   丸山容疑者は現在2期目の自民党議員で、明治時代から続く老舗の酒造会社の社長でもある。

   2カ月前のことし9月、自宅でFNNの取材に応じ、「まだ捜査が続いているということなので、一刻も早く何か手がかりが見つかって解決してほしい」と希美さんの遺影の前で話していた。「(犯人が)自分から出てきてくれれば、それにこしたことはない。何かどこかでバチでも当たればいいなと思いますけど」と笑ってみせる場面もあった。

   希美さんに伝えたいことを聞かれ、「しっかりやっているから大丈夫だよと言いたい。子どもたちは元気にやっているので、心配しないで大丈夫だよと言ってやりたい」と話していた。

   倉田アナ「現職の県議の異例の逮捕ということで、県政に与える影響も大きそうです」

   金子恵美(元衆院議員)「本当に白々しくよくもしゃべっているなと思いますね。こういったことで政治不信につながるとすれば、残念です」

   MCの谷原章介「お子さんは怒りをどこにぶつければいいのかと思いますね」

(キャンディ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中