2024年 3月 19日 (火)

スペイン解説者「3-1でスペインが勝つ」 加藤浩次「わかってないなあ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   サッカーW杯カタール大会でグループリーグ突破を狙う日本代表の大一番まで、あと2日。きょう30日(2022年11月)の「スッキリ」には、元日本代表の北澤豪氏が出演し、MCの加藤浩次と試合展開を予想した。

  • どうなるスペイン戦(写真はイメージ)
    どうなるスペイン戦(写真はイメージ)
  • どうなるスペイン戦(写真はイメージ)

「FWがいないと言うけど...」

   加藤と北澤氏は、日本の先発メンバーについて、DFは富安健洋、板倉滉、吉田麻也、長友佑都の4バック、中盤は田中碧、遠藤航、守田英正の3人、前が伊東純也、前田大然、三笘薫か久保建英という4-3-3の布陣を予想した。加藤は久保推し。「久保選手はスペインでやっているから、スペインの選手を知っている。スペインの選手も久保を警戒するので、そうすると逆サイドが空いてきます」と力説すると、「久保が警戒されると、逆サイドにいる伊東のスピードが生きてくるね」と北澤氏もうなずいていた。

   2人はその後も「前でボールを奪いにいかないといけない」「コスタリカは5枚、4枚でドン引きで守っていたが、スペインはそこを割ってきますからね」とサッカー談議で大盛り上がり。北澤氏が「カタール、行きますか?」と向けると、加藤は「行きたいですねえ、行けるもんなら行きたいですねぇ、きょうからでも行けるんだったらすぐ行きますけどね」と笑っていた。

   番組では、スペインのサッカー専門チャンネル解説者のトーレス氏にオンラインで取材し、試合展開を予想してもらったのだが、「3-1でスペインが勝つと思う。日本の弱みはディフェンス。日本のセンターバックはまだトップレベルではない。本物のトップクラスのストライカーも欠けている。これが長年の日本のサッカーの問題点だと思う」と辛口のコメント。

   このVTRを見ていた加藤は、「あれを言われたところで、別に何とも思わないですけどね。時間の無駄だったなあ」とバッサリ。「FWがいないと言うけど、浅野(拓磨)は(ドイツ戦で)ノイアー相手に決めたんですよ。わかってないなあ」と納得がいかない様子だった。

   北澤氏はスペイン戦のスコアを「1-0」と予想。「前半を0-0で引っ張って、後半1点というプランだと思います」

   加藤「その形になると、一番いいですね」

(キャンディ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中