2024年 4月 26日 (金)

イルミネーション日本一 「絶景ハンター」敦士が驚愕した光景

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   生活に根ざした、いま知りたい「お得な情報」やうわさの人気スポットを紹介する「よじごじDays」(テレビ東京系)。11月29日(2022年)の放送では、絶景ハンター敦士が秋の絶景をハントしに栃木県足利市へ出掛けました。

   敦士さんがまず向かったのは、足利市にある「あしかがフラワーパーク」。年間来場者数約150万人の人気施設で、四季折々の花が楽しめるのはもちろん、来年2月14日まではイルミネーションも開催。イルミネーションは7年連続日本一に輝いています。

  • 「あしかがフラワーパーク」公式サイトより
    「あしかがフラワーパーク」公式サイトより
  • 「あしかがフラワーパーク」公式サイトより

「ちょっと、想像しただけで...」

   「ちょっと、想像しただけでゾッとした!」と敦士さんが驚愕したのが、春に見頃を迎える350本以上の藤の木一本ずつに、それぞれ藤の花に見立てた花形の電球をくくりつけ、イルミネーションで再現したというもの。これは、想像しただけでも凄そうです。

   日中はアメジストセージ、秋のバラ、ローズリーフセージなどの花々が見頃。

   「うわ~凄い、圧巻ですね!」とアメジストセージの花畑を前にした敦士さんは、さっそく絶景撮影に挑戦。番組同行スタッフからのアドバイスで望遠レンズを使った撮影にもトライしました。

   長い望遠レンズを使い、後ろに広がる秋の風景をぼかして入れつつ手前の花を強調して撮影することで、より秋の雰囲気を醸し出そうという作戦でしたが、本格的な機材に撮影が難航。

   「思ったより腕が付いていってないな」「オレ、同じところ行って同じカメラで撮りたい!」と、スタジオの上地雄輔さんにいろいろと言われてしまいましたが、枚数を重ねるごとに、写真の出来栄えもアップ! 秋に咲く美しい花々が写真に映っていました。

   「あしかがフラワーパーク」は昼の部は11時から15時、夜の部は15時30分から21時までの入れ替え制。花の絶景かイルミネーションの絶景か、どちらを楽しむのか計画をしっかり立てて向かうのがおすすめです。

(SaMi)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中