2024年 2月 22日 (木)

南キャンしずちゃん、生結婚宣言で起きたコト 「放送聞いて」いた安住紳一郎アナが紹介

   お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんが8日(2022年12月)未明のラジオ番組で、結婚することを生発表した。「私も放送を聞いていましたが、山ちゃん(相方の山里亮太)も知らされていなかったということで、驚いていました。おめでとうございます」と8日の「THE TIME,」でMCの安住紳一郎が伝えた。

  • しずちゃんこと山崎静代さん(写真:keizo Mori/アフロ)
    しずちゃんこと山崎静代さん(写真:keizo Mori/アフロ)
  • しずちゃんこと山崎静代さん(写真:keizo Mori/アフロ)

山ちゃんも驚いていた

   しずちゃん(山崎静代)が婚約を発表したのは、山里がパーソナリティを務めるTBSラジオ『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』。お相手は、俳優の佐藤達さんで、昨21年に舞台での共演で知り合い、ことし3月から交際していた。きのうのラジオ出演前に、佐藤さんが2人の出会いや自身の気持ちを描いた紙芝居を使ってプロポーズをしたのだという。

   江藤愛アナウンサーが、ラジオ番組の内容を伝えた。

   しずちゃんは「割と私は最初っから(結婚を)意識していた。こっちから押していった感じです。好きだ―って」「追いかけて振り向いてくれたの初めて」などとオノロケ。サプライズ出演した佐藤さんは「(好きなところは)ニカッと笑うところ。温かいお茶がでてきたみたいな気持ちにしてくれる」と話していた。

   江藤アナ「2人はラジオの放送中に山里さんに婚姻届の証人を依頼。近く提出するそうです」

(キャンディ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中