2024年 2月 22日 (木)

ディズニーランド3年ぶりパレードに乱入男(51) トラウデン直美「夢のない行動はしないで」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   3年ぶりに再開した東京ディズニーランドのパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」に男が乱入、大騒ぎとなった。事件があったのはきのう13日(2022年12月)午後3時半ごろで、14日の「めざまし8」はその時の様子を視聴者映像で伝えた。

  • トラウデン直美さん(2019年撮影)
    トラウデン直美さん(2019年撮影)
  • トラウデン直美さん(2019年撮影)

「意図が何だったのかわかりませんけど...」

   目撃した女性2人連れはこう話す。「最初、座って見ている人の中から急に立ち上がって、ワーッて出てきて、両手を挙げて(パレードを)止めるようなしぐさをしました」

   映像を見ると、男はジーパンに茶色のダウンのようなものを着ていて、スタッフにたちまち取り押さえられたが、もがき暴れて数人がかりで抑え込んでいる。この騒ぎでパレードは6分間ストップした。

   情報キャスターの堤礼実アナ「男は51歳で、威力業務妨害の疑いで現行犯逮捕されました。『パレードを止めたことは間違いないが、迷惑をかけるつもりはなかった』と、容疑を一部否定しています」

   パレードを止めれば十分迷惑をかけることになるが、スペシャルキャスターのトラウデン直美(モデル)は「意図が何だったのかわかりませんけど、3年ぶりの再開ということで、夢のない行動はしないでください」と顔をしかめた。パレードは25日まで。

(カズキ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中