2024年 3月 4日 (月)

節分用「鬼グッズ」の売り場が「修羅場」 人気で争奪戦 (スッキリ)

   「節分グッズ、争奪戦です」ときょう24日(2023年1月)の「スッキリ」で森圭介アナウンサーが切り出したのは、雑貨チェーン「3COINS」が期間限定で販売した節分グッズに客が殺到した話題だ。

  • 楽しい節分を(写真はイメージ)
    楽しい節分を(写真はイメージ)
  • 楽しい節分を(写真はイメージ)

ヒロミ「これを550円で売っている『3COINS』は本当にすごいね」

   「3COINS」は21日、期間限定の節分グッズを発売した。特に人気だったのが、子どもが鬼になりきれるというコスチュームのセットアップ。SNSで拡散された動画によると、奈良・橿原市の店舗では多くの客が商品に殺到し、親が買い物している間、子どもの乗ったカートが置き去りになっている様子もうかがえた。撮影者の女性は「修羅場みたいな状況でした」と話していた。

   「3COINS」は一人あたりの販売個数に制限を設け、一部の店舗では整理券を配布したのだが、この店舗では配布されていなかった。店側は「安心してお買物をしていただくための環境づくりに努めていきます」とコメントしている。

   森アナ「さらに、早くも商品は(サイト上で)転売されています。(人気のセットアップの)元値は550円なのですが、5倍以上の値段で売られているということです」

   ヒロミ(タレント)「これを550円で売っている『3COINS』は本当にすごいね。かわいいしね」

   MCの加藤浩次「転売しやすい、高く売れるということで(客が)殺到していることもあるんでしょうね」

   「3COINS」公式サイトでは23日付の情報で、「鬼のセットアップ」(税込550円)などの商品について、「26日10時から 公式オンラインストアのみ」で再販売すると告知。一部店舗の混雑に関する「お詫び」も発信している。

(キャンディ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中