2024年 4月 15日 (月)

『相葉マナブ』相葉雅紀が「兄弟疑惑」の俳優に言及 「今後ゲストに」発言にファン期待「ぜひ呼んで」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   1月29日(2023年)放送の「相葉マナブ」(テレビ朝日系)で、相葉雅紀さんが似た名前の俳優、相葉裕樹さんに言及し、ツイッターなどでファンらが盛り上がった。

  • 相葉雅紀さん
    相葉雅紀さん
  • 相葉雅紀さん

「いつかご一緒できる日を楽しみにしています」

   視聴者から寄せられた質問に答えるコーナーで、「親戚以外で同じ苗字の人に会ったことありますか?」という質問が紹介された。

   相葉さんは「俺はね、あるよ」と切り出し、

「相葉裕樹くんっていう、多分俳優さんがいて、その俳優さんがバーンって出てきた時に、何かちょっと事務所の人に、『あなたの弟ですか?』って言われたことがある。雅紀と裕樹が近いからっていうことも思ったんだろうね。『き』つながりで」

と明かした。

   ただ「会ってはない」そうで、「今後ゲストに来ていただきたいね」と笑っていた。

   2人の名前が似ていることはファンらの間で以前から知られていた。同じ千葉県出身ということで兄弟や親戚だと勘違いする人も少なくなく、Google検索でも「相葉雅紀」と入力すると、「相葉雅紀 相葉裕樹 兄弟」といった予測が表示されるほどだ。

   今回相葉さんが言及したことで、ツイッターなどでは

「相葉マナブで相葉裕樹くんの名前が!会ったことないんだ 会ってみてほしい」
「相葉くんが相葉裕樹くんの話してくれたの嬉しい!!!ぜひゲストに呼んでー」
「相葉雅紀と相葉裕樹がつながった...!相葉マナブに本当にゲストで出てくれないかな」

と、共演に期待の声が上がった。

   相葉裕樹さん本人も、ツイッターで

「『相葉マナブ』の番組内で相葉雅紀さんが、僕が弟なんじゃないかという説が出ていた事をお話しして下さいました。あの、、、本当に20年近く言われ続けています。いつかご一緒できる日を楽しみにしています」

と反応している。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中