2024年 2月 24日 (土)

「ダ・カーポしませんか?」脱落・四門(迫田孝也)に再注目 「招かれざる客」めぐり「やっぱり...」と憶測

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ドラマプレミア23「ダ・カーポしませんか?」(テレビ東京系)第3話が1月30日(2023年)に放送され、第1話(1月16日放送)で毒入りのドリンクを飲んで「脱落」した四門英治(迫田孝也さん)をめぐる考察がツイッターなどで盛り上がっている。(ネタバレあり)

  • テレビ東京の「ダ・カーポしませんか?」番組サイトより
    テレビ東京の「ダ・カーポしませんか?」番組サイトより
  • テレビ東京の「ダ・カーポしませんか?」番組サイトより

「新たなお友達」も

   大田原善弥(マキタスポーツさん)が本の中に隠し持っていたスマートフォンで、何者かと

「ああ、俺だ。1714万円入った。トータルで2999万円だ。あんたの言ってた通りだよ。あの二宮(辰之助、武田鉄矢さん)ってオッサン、あれ一体何者なんだ?」
「それより、第3ラウンド俺はいけるのか?大丈夫なんだろうな?」

   などと通話していると、部屋に稲葉忠康(杉本哲太さん)が入ってくる。

   忠康は「このホテルのどこかには、俺たちに支払われる予定の現金がすでに用意してあるってことだ」として、何やら企みを善弥に耳打ちした。

   「あんた天才だな!」「勉強の方はからっきしだめだがな、こっちの方の知恵なら任せとけ」と笑い合い、ハイタッチする2人の姿を、別室で黒革の手袋を着けた何者かがモニターで見ていた。

   その他、励まし合う前山恵理子(平田敦子さん)と櫻木駒希(長谷川百々花さん)、2人残った時点で一緒に脱出しようと話し合う真澄太一(伊野尾慧さん)と南雲洋子(観月ありささん)、そして館内を掃除する辰之助もそれぞれ監視されていた。

   結局、第3ラウンドでは善弥が脱落となった。

   放送終了後にドラマ公式ツイッターで公開された次週予告では、三橋愛菜(小林涼子さん)と善弥の脱落した時の様子が映され、さらに「新たなお友達」と「招かれざる客」が加わるらしいことが明かされた。

   脱落者2人の姿があるにもかかわらず、最初に脱落したはずの英治は映らなかったことや、第3話と予告で謎の人物が複数登場したことなどから、ツイッターなどでは

「迫田さん、やっぱ生きてるんじゃない?あの手は誰だろ、誰が監視カメラ見てるんだろ」
「第1回目の脱落のしかただけは本当に亡くなってるかいまいち確証なさそうな感じなんだよな~~。第2回と第3回は逃れようのない感じがあるけどさ。映像視てるの四門さん説あるかなやっぱり......」

と、英治はまだ生きていて、重要人物だとする推測も多く書き込まれている。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中