2024年 4月 28日 (日)

「相棒」米沢(六角精児)登場にファン「胸熱」 亀山(寺脇康文)とは15年ぶり 最終回SP

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「相棒 season21」(テレビ朝日系)最終回スペシャル(前篇)が3月8日(2023年)に放送され、六角精児さん演じる米沢守が登場する。2月22日、同局が発表した。

   米沢守はかつて警視庁刑事部鑑識課に所属し、特命係と一緒に事件の真相究明に挑んできた。season14の最終話(2016年3月放送)で警察学校の教官となってからも折に触れて特命係と関わってきた。今回はseason20の第17話(2022年3月放送)以来約1年ぶりの登場となる。

  • テレビ朝日の「相棒 season21」番組サイトより
    テレビ朝日の「相棒 season21」番組サイトより
  • テレビ朝日の「相棒 season21」番組サイトより

「懐かしさを感じるかと思いきや、とても新鮮でした」

   最終回スペシャルは、亡き小野田公顕(岸部一徳さん)の遺骨が盗まれるという事件を杉下右京(水谷豊さん)が隠していて、それに亀山薫(寺脇康文さん)が憤る中、守と再会し―というストーリーになる。

   度々登場していた守だが、右京・薫コンビの特命係との再会は15年ぶり。演じる六角さんは「懐かしさを感じるかと思いきや、とても新鮮でした」とコメントしている。

   ツイッターなどでは、

「相棒に米沢さんが帰ってくるって!?右京さん薫ちゃん米沢さんのスリーショットは胸熱すぎる...!!!!!!!」
「もう最終回か でも薫ちゃんと米沢さんの再会はめっちゃ嬉しいなぁ」
「米沢さん!右京さんや薫ちゃんとの掛け合いが楽しみ~」

と、ファンらが盛り上がっている。

   最終回スペシャルには六角さんのほか、「相棒」初登場の渡辺いっけいさん、柴崎楓雅さんがゲスト出演する。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中