2024年 5月 27日 (月)

早咲き桜に大勢の観光客 羽鳥慎一が伝えた「混乱」ぶり

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   きのう祝日の23日(2023年2月)は、行楽地に人があふれた。「名所では携帯がつながらない所もあり、混乱しました」と司会の羽鳥慎一が24日のモーンニングショーで混雑ぶりを伝えた。

  • 春が近くに…(写真はイメージ)
    春が近くに…(写真はイメージ)
  • 春が近くに…(写真はイメージ)

「通話状態が...」

   早咲きの桜で知られる静岡県河津町には、7000人の町に2万5000人がつめかけた。どこの駐車場もほぼ満車。付近は大渋滞。10時40分に到着予定だった観光バスは、着いたのは13時過ぎ。昼食が15時や16時というツアーグループもざらだった。さらに、「携帯がつながらない」「通話状態がわるい」との相談が観光協会に相ついだ。

   神奈川県三浦市の河津桜もよく咲いた。京急電車との撮影スポットの陸橋は、1人がやっと通れる幅だが、おかまいなしに柵にのって撮影する人も。すると、他の人たちも立ち止まり「下りて、歩いてください」と警備員が声をからしていた。

   WBC侍ジャパンの宮崎キャンプには、早朝から人が列を作った。「鹿児島から3時半に着いて並んだ」というファンもいた。駐車できない車も続出。近所の人が空き地や畑につくった臨時駐車場には「1日3000円」といった看板が出るなど、荒稼ぎの場とも化した。

   あす、あさってとソフトバンクとの強化試合が予定される。

   長嶋一茂(元プロ野球選手)「楽しみですね。選手はみな、いろんな思いをもってのぞむと思う」

   羽鳥「このメンバーを見ると、野球に詳しくなくても、『あれっすごそう』と思いますね」

(あっちゃん)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中