2024年 4月 23日 (火)

「タラちゃん」貴家堂子さん最後の出演 ネットに寄せられた追悼と感謝の声

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   アニメ「サザエさん ひな祭り1時間SP」(フジテレビ系)が2月26日(2023年)に放送され、フグ田タラオ役を53年にわたって務め、2月5日に87歳で死去した声優の貴家堂子(さすが・たかこ)さんの最後の出演回となった。

   貴家さんが演じたタラオの最後のセリフは、「わが子と遊べば」というストーリーの「パパはいつも遊んでくれるですよ」となった。

  • フジテレビサイトの「サザエさん」番組ページより(C)長谷川町子美術館
    フジテレビサイトの「サザエさん」番組ページより(C)長谷川町子美術館
  • フジテレビサイトの「サザエさん」番組ページより(C)長谷川町子美術館

「長い間ありがとうございました」

   ツイッターなどでは

「貴家堂子さん 長い間ありがとうございました。可愛いタラちゃん忘れません」
「最後までタラちゃんは優しくて可愛くて暖かった。ありがとう、タラちゃん。ありがとう、貴家堂子さん」
「貴家堂子さん、53年5ヶ月のタラオ役、本当にお疲れ様でした」

と、貴家さんへの追悼のコメントが相次いだ。

   なお、3月5日放送回からは、「ポケットモンスター」のゼニガメなどを演じる声優の愛河里花子さんがタラオ役を務める。愛河さんは

「このたび、大先輩であられる貴家堂子さんより、タラちゃん役を受け継がせていただくこととなりました。長きにわたりみなさまに愛されている、タラちゃん。貴家堂子さんの育まれた、健やかで、朗らかなタラちゃんを大切に、歩んでいきたいと思っております」

とコメントしている。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中