2024年 4月 27日 (土)

「警視庁アウトサイダー」の小ネタが全開 過去の特撮ものオマージュ、いくつ分かった?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「せきいしやせいお」は「赤射せよ!!」

   龍宮城の「きょうりゅうカレー」は、「爆竜戦隊アバレンジャー」(テレビ朝日系、2003年2月~04年2月放送)に登場する「恐竜や」で提供されていた「恐竜カレー」に見た目がそっくりだった。また、生唾を飲み込んだ男を演じた阿部さんは、「アバレンジャー」にアスカ/アバレブラック役で出演。アスカは頬骨の位置にツメのようなものが付いたキャラクターだった。

   そして沙希役の井本さんは「仮面ライダーリバイス」(テレビ朝日系、2021年9月~22年8月放送)に五十嵐さくら/仮面ライダージャンヌ役で出演していて、「私の本当の強さ~」というセリフはさくらの決めゼリフ、左手を上げるのはさくらの変身ポーズと同じだった。

   正夫役の渡さんは、「宇宙刑事シャリバン」(テレビ朝日系、1983年3月~84年2月放送)に、伊賀電/シャリバン役で出演していた。電は「赤射(せきしゃ)」という指令を発することでシャリバン

に変身するという設定だった。

   ツイッターなどでは、上記のような背景を指摘する声があがり、

「伊賀伝法律事務所の赤石谷弁護士って『伊賀電』で『赤射!』だよね。シャリバンクラッシュ!」
「最終話も相変わらず、特撮ネタ入れていただきありがとうございます......」

などと盛り上がりをみせていた。

   放送終了後、渡さんはツイッターで

「まさかの弁護士役!でしたね。名前も『せきいしやせいお』『赤射せよ!!』わかった人~?」

と投稿している。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中