2024年 5月 19日 (日)

今田耕司の「芸人ドリーム」話 超高級マンションと「昔の落合選手」の関係

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「爆問×伯山の刺さルール!」(テレビ朝日系)、この日(3月1日未明、2023年)のゲストは芸歴37年の今田耕司。爆笑問題と今田はほぼ同年代。芸歴は今田が先輩で、年齢は爆問のほうが上という関係。爆問のテレビデビューはウンナンのコント番組で、そこで今田と共演していたそう。

  • 今田耕司さん(編集部撮影)
    今田耕司さん(編集部撮影)
  • 今田耕司さん(編集部撮影)

爆問の2人との関係は?

   「俺らは新人で、今田、東野はブイブイ言わせてた、大阪でな」と太田が言えば、「俺らは関東の同い世代の芸人とやるの楽しみにしていったんやけど、空気はアウェー感が凄かった」と今田。「この2人が初めてのテレビじゃん。スタジオの隅で震えちゃってさ。こんな暗いヤツおんのかなあって」と当時の爆問の様子を暴露。

   さらに、「ある時、売れてから東京来たら、『おう!今田!』とか言い出して」と。「関東の芸人って売れたらこ~んな変わるのよ」と今田。当時は、大阪芸人と東京芸人の間には壁があったようで、お互いバチバチしていた感じが手に取るようにわかる。

   トークのテーマは「今田耕司の芸能人生とお金を徹底解剖!!」。今田といえば、最後の大物独身芸人と言われ、ペッパーくんと仲良く暮らしていることと、潔癖症以外、私生活は謎だ。今回、26歳の時に人生初の外車アルファロメオを購入した話から、42歳の年に超高級マンションを購入した話など、興味深い内容だった。

   今田が27歳の時に借りたマンションは地下駐車場付きで、それはダウンタウン松本のマンションが地下駐車場付きだったので、リモコンでシャッターを開けて、地下から直接、エレベーターで自分の部屋に行けるのに憧れたという。

   今田が購入した超高級マンションの話では、「超高級ってぶっちゃけどれくらいなんですか?」と訊かれ、具体的な値段こそ言わなかったが、「昔の落合選手が......」と切り出し、「え? 落合選手って1人じゃなかったの? みたいな」と。落合選手といえば1億円プレイヤー、それが数人いるくらいの金額、ということで、スタジオからは驚きの声が。「たしかね、ローンが、追い込んだれって思て10年にした。ほんだら7年くらいで返せたわ」と今田。まさに芸人ドリーム。芸人のお金の話はやっぱり面白い。

(子守熊)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中