2024年 5月 29日 (水)

「3月14日に入籍」人気のワケ 櫻坂・松田里奈の「ホワイトデー」予想はハズレ?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   これまでリモート出演だった「THE TIME,」の曜日レギュラーがスタジオ出演に変わり、けさ15日(2023年3月)は櫻坂46の松田里奈が1年半ぶりに司会の安住紳一郎のわきに立っていた。安住は「ただ、あんまり私の方ばっかり見てると、テレビの前の人がね、安住、カネも払ってないのに、みたいなね、よくね、ファンの方が言うんですよ」と嬉しそうだ。

  • おめでとうございます
    おめでとうございます
  • おめでとうございます

宇賀神メグアナ「そういう方もいらっしゃると思うんですが...」

   宇賀神メグアナも加わり、「バズったワードデイリーランキング」コーナーが始まる。5位は「入籍」ということで、「きのう、入籍する方が多かったんです。まつりちゃん、なんでだかわかりますか」と宇賀神が松田に聞く。「ホワイトデーだし、言葉的にもすごくいいかな」

   安住「ホワイトデーに結婚したよね、ということでしょ」

   宇賀神が「そういう方もいらっしゃると思うんですが、実はこちら」と、3月14日はホワイトデーだけではなかったと説明を始めた。「円周率の日でもあったんです。円周率は3.14......って、永遠に続きますよね。なので、割り切れずにずっとずっとそばにということで、入籍した人が多かったんです」

   松田「素敵ですね。そういう意味だったんですね」

   ここで、安住はオジサンっぽくまぜっかえす。「誰か、世界の数学者が割り切れる数字を出したら、どうかっていうね」「研究してるでしょ、科学の進歩凄いからさ」

   でも、「(割り切れる数字は)出ないでほしいんですよね」(宇賀神)、「永遠に続いてほしいです」(松田)とウケない。安住オジサンは「ヒャヒャヒャ」と笑ってごまかした。なお、複数の大学サイトなどには、「円周率が無理数(循環しない無限小数)である」ことの証明が載っている。

(カズキ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中