2024年 2月 28日 (水)

NHK「大奥」続編で「怪物」治済役は誰に? 「高畑淳子さん」「高岡早紀は?」予想盛り上がる

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2023年秋に放送されるドラマ10「大奥」Season2(NHK総合)のキャストを、3月14日に同局が発表した。

   同日に最終回を迎えた、3代将軍家光から8代将軍吉宗までの物語全10話の続編。10代将軍家治の時代に若き医師たちが『赤面疱瘡』撲滅に向けて立ち上がる物語から、女将軍をはじめとした幕府の人々が、「江戸城無血開城」のために奔走した幕末・大政奉還の物語を描く。

  • 誰になるのじゃ?(写真はイメージ)
    誰になるのじゃ?(写真はイメージ)
  • 誰になるのじゃ?(写真はイメージ)

平賀源内・青沼・黒木のキャストが発表

   今回発表されたのは、平賀源内役の鈴木杏さん、蘭方医学の講義をしながら赤面疱瘡撲滅を目指す青沼役の村雨辰剛さん、青沼の補佐を務める黒木役の玉置玲央さんの3人。

   鈴木さんは

「源内はかっこよくて、チャーミングで、知的で、ひょうきんで、天才であり奇才...と、多面的でとても魅力的な人物です。あまりに素敵な人なので、私に務まるのかと不安もありますが、その命を、魂を、大切に、演じたいです」。

   玉置さんは

「作品世界を取り巻く赤面疱瘡という病気との闘い、そして青沼を始めとする沢山の人々との出会いを通して、大奥の状況の変化とはまた違った、黒木といういち人間が変化していく様を楽しんでいただけたら幸いです」。

   村雨さんは

「僕の夢でもありました、漫画原作、時代劇 この2つの夢を叶えて頂いた嬉しさと、青沼という大役を頂いた責任感でいっぱいです。皆様の心に残る演技を精一杯頑張ります」

とコメントしている。

   「シーズン2」で描かれる時代からして、11代将軍・家斉の実母、治済(はるさだ)も登場するとみられる。原作の漫画「大奥」内で治済は幕府の黒幕的存在として描かれ、「怪物」と評されるキャラクターだ。

   ツイッターなどでは、原作ファンらが

「サイコパス治済、高岡早紀はどうかな? 年齢的にもちょうどいいような気がする」
「治済。怪物治済。安藤サクラが出てくれたりしないかな」
「治済役は高畑淳子さんがいいな(怖すぎるわ)」

と、治済役のキャストの予想や希望で盛り上がっている。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中