2024年 6月 18日 (火)

中村倫也「ZIP!」にサプライズ登場 水卜アナとの「夫婦漫才」に「可愛すぎ!」

   3月27日(2023年)放送の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に、俳優の中村倫也さんが登場。3月25日に結婚を発表した水卜麻美アナウンサーと並んで、改めて結婚を報告した。

   番組の最後、総合司会の水卜アナを中心に出演者たちがカメラの前に並ぶ中、風間俊介さんが

「実はですね、水卜さんの職場にご挨拶をと言って、中村倫也さんが来てくださっているんですよ。もしあの、本来そのつもりではなかったと思うんですけど、もしよかったらこちらの方来ていただくことは可能でしょうか?」

と、カメラに映らない場所にいた中村さんに呼びかけた。

  • 中村倫也さん(2018年撮影)
    中村倫也さん(2018年撮影)
  • 中村倫也さん(2018年撮影)

「何だよそれ!もっといいこと言いなさいよ朝の番組で!」

   中村さんは「ちょっと無理そう...」と冗談で返しつつ、「端っこでもいいですか?」と言いながらカメラの前へ。スタジオからは拍手と歓声が上がった。

   隣に並んだ2人に、風間さんが「改めてなんですけれども、ご結婚されていかがですか?」と質問すると、中村さんは

「いやもう、色んな人がやっぱり、お祝いしてくださって、本当に水卜さんがこれまでどれだけの人に愛されてきたんだということを実感しましたね」

とコメントし、水卜アナは恐縮したように首を左右に振った。

   風間さんに「水卜さんの好きなところ、改めて教えていただいていいですか?」と聞かれると、中村さんは水卜アナに「ちょっとじゃあ、手広げてもらっていいすか?」と促し、両手を伸ばした水卜アナを指して「この絶妙に短い腕が...」とボケた。水卜アナは中村さんを叩く振りをして「何だよそれ!もっといいこと言いなさいよ朝の番組で!初めて喧嘩だよこれは!」と突っ込んでいた。

   中村さんは最後に、

「これからも、日本の朝を元気にできるように、わたくし頑張ってまいりたいと思っております。色々ご指導ください。よろしくお願いします」

とMC風に挨拶してスタジオを笑わせ、水卜アナと揃って頭を下げた。

   その後、早々に「ZIP!」ポーズで締めようとする中村さんを、水卜アナは「まだ早いからね!ちょっと待ってね!」と制していた。

   生放送で2人の仲睦まじい様子が見られたことで、ツイッターなどでは

「ラストにまさかの中村倫也くん登場からの夫婦漫才を見せてもらえるとは思わなかったー!『好きな所は(水卜ちゃんに腕広げさせて)意外に腕が短い所』『もっといいこと言いなさいよ!』とか可愛すぎた」
「中村倫也と水卜ちゃんの今朝のzipでのやりとり、おもしろくてかわいくてとてもお似合い...!見ててハッピーな気持ちになるから何度も見返してニコニコさせてもらってる。推せる」
「お二人のやり取りみて本当に素敵な間柄をみさせて頂いて本当にきゅんきゅんしてる...水卜アナのツッコミに笑った笑 末永くお幸せに...」

と大盛り上がりだった。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中