2024年 5月 23日 (木)

大竹しのぶの一言に博多大吉、震撼 緊張→リラックス→超緊張?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   俳優の大竹しのぶさんが4月7日(2023年)放送の「あさイチ」(NHK総合)に生出演した。

   「初めまして、でございます」とやけにかしこまって挨拶をした博多大吉キャスターに、大竹さんは「え?本当ですか?忘れちゃってるとか?」とビックリ。やはり初対面だったようで、華丸・大吉キャスターは改めて「よろしくお願い致します」と頭を下げた。

  • 大竹しのぶさん(2017年撮影)
    大竹しのぶさん(2017年撮影)
  • 大竹しのぶさん(2017年撮影)

「さんまさん」めぐるやりとり

   パーソナリティーを務めるラジオ番組では他人の悩み相談に乗ることの多い大竹さんだが、大竹家にも悩みがあるという。

   紹介されたのは、大竹さんがインスタグラムに上げたというラップに包んだご飯の画像。横に置いてあるイヤホンケースと比較すると一口ほどだろうか。

「帰ってきて、炊飯器を開けて...。38歳の息子と一緒に暮らしているのですが、ちょっとだけご飯を残す。お味噌汁もお豆腐2個だけとか。『なんで食べて炊飯器を洗うとかお鍋を洗うとかしてくれないの?』っていう怒りの投稿をした時(の写真)。本人は『いや、もうお腹いっぱいだから』って言うんだけど、『ちょっと頑張って食べて、さらに炊飯器を洗っておけよ』っていうことをラジオで話したら『あるある』『あるある』っていっぱい反響があった」(大竹さん)

   画面は大竹さんと息子さん、そしてIMALUさんの3ショットの写真に。

華丸「おかわりしそうな顔ですけどね」
大竹さん「コロナですごい太って」

   大竹さんが「おかずとご飯の分量の配分を決めて食べるタイプで。きちんとした性格で」と息子さんを擁護すると、大吉キャスターが「ただ洗いものから逃げようとしているという考え方もありますけどね」と一言。

   ここで大竹さんが大吉キャスターに「炊飯器を洗うのとかちゃんとやってますか?」と質問。大吉キャスターはタジタジしながら「やって...ます、はい」。大竹さんは「やってないな、これは。ね」と鈴木奈穂子アナに同意を求めた。

大吉「そういうのが、大喜利みたいになるじゃないですか。さんまさんが見ていると思うと何しゃべっていいか分からなくなる」
鈴木アナ「なんか今日静かなんですよ」
大竹さん「見てないですよ。見てない。自分にしか興味がないから」
華丸「きょうは世界的なゴルフの大会やっているから、ちょうど今寝られていると思います。朝までやってたんで」
大吉「じゃあもうリラックスして...」
大竹さん「後でNHKプラスで見るように言っておく」

   鈴木アナはこのやり取りにひたすら大爆笑していた。

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中