2024年 3月 2日 (土)

大谷翔平、プレーもツンデレ(?)も大注目 「だって、なんてったってカワイイから」(風間晋フジ解説委員)

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2日(2023年5月)の「めざまし8」は、MLBアナリスト・古内義明さんの解説で、日本人メジャーリーガーのプレーについて大いに盛り上がった。

  • 大谷翔平選手
    大谷翔平選手
  • 大谷翔平選手

「メジャーリーグの枠に収まれないですよね。だって...」

   解説中、西岡アナは「超速報」として「この中で今、試合をしている選手が2人いまして。吉田選手と鈴木選手なんですけれど、2人とも第1打席でタイムリーを打ちました!」と伝え、スタジオに拍手が沸き起こった。

   番組は大谷選手のこれまでの活躍を数字で振り返った。

   西岡アナ「このまま行くと、40本塁打、30盗塁、22勝...。こんなことありますか?」

   谷原「すごいですよねー。トリプルスリーですごいって言ってたのに、ピッチャーの方でも2桁勝って。なおかつ盗塁がもし30行ったら、相当すごいですよ」

   古内氏「WBCでの世界一奪還の勢いをそのままに、バッティングは2年前のMVPシーズンを彷彿させる。ピッチングは負けなしの4連勝。最高の開幕ダッシュでしたね」

   大谷選手のお茶目な1面も紹介された。エンゼルスの公式SNSで公開された動画で、選手たちに「ホットドッグに何をトッピングする?」と質問。他の選手がそれぞれ、「ケチャップ、オニオン、マスタード」、「チリ、ケチャップ、マスタード」などと答えて行く中、通訳の水原一平さんと現れた大谷選手は日本語で「のっけねーよ!」とそっけない一言。

   この一言にファンからは「ツンデレかわいい」「グレ谷さん、最高です」など称賛のコメントが相次いでいるという。

   私服姿ではそのスタイルの良さも話題になっているという大谷選手。谷原は「バランスも絶妙ですし、服を生かす体格も素晴らしい。清潔感もあり、言うことなし。何やっても大反響。ほぼ、メジャーリーグの主役みたいなものですね」

   風間晋(フジテレビ解説委員)「メジャーリーグの枠に収まれないですよね。だって、なんてったってカワイイから」

   風間氏の意外な目の付け所に、スタジオは笑いに包まれた。

   谷原「ちょっと気が早いとは思いますが、MVPとサイ・ヤング賞のダブル受賞ってあったりします?」

   古内氏の答えは「可能性は20%くらい」。古内氏はさらに「ことしはピッチャーとしての完成を求めているような気がするので、彼のモチベーションとして去年の15勝を軽く超えてくる予想です」と期待を寄せた。

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中