2024年 4月 18日 (木)

錦鯉・渡辺隆「うまい。テンション上がるな」 長野県安曇野グルメを堪能

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   その土地の名産を使ったおいしいグルメとその土地の魅力を紹介する「バナナマンのせっかくグルメ!!」(TBS系)。5月7日(2023年)の放送では、錦鯉の長谷川雅紀さんと渡辺隆さんが長野県安曇野市で地元グルメを楽しみました。

   「僕ら食えない時期もめちゃくちゃありまして、それがテレビに出て、いいところに行けて、美味しいものを食べられて。こんな仕事ないんじゃないか、タレントのゴールなんじゃないかと思います!」と番組への抱負を語る渡辺さんに、「いやいや、早いよ! 長谷川雅紀さん、大丈夫かな?歯がないんだけど」と、スタジオの設楽統さん。

  • TBSの「バナナマンのせっかくグルメ!!」番組サイトより
    TBSの「バナナマンのせっかくグルメ!!」番組サイトより
  • TBSの「バナナマンのせっかくグルメ!!」番組サイトより

バナナマン設楽統が気付いた点

   錦鯉が地元の人に教えてもらったのは、創業20年になる「お食事処穂の香」。西村さんご夫婦が経営している町の定食屋さんです。

   お釜で丁寧に炊き上げた長野県産の釜炊きご飯がこだわり。

   錦鯉の2人が注文した「穂の香定食」1400円は、マグロのお刺身、お味噌汁、漬物、小鉢、サラダ、デザートまで付いた大満足の定食です。

   お店自慢の釜飯は、北海道産のホタテ、カニのほぐし身、タケノコやしめじ、錦糸卵など、盛りだくさんの内容です。

   「うまい。ホタテがでかいな。あーうまい。テンション上がるな、これは!」と、嬉しそうに食べる渡辺さんを横目に「うふふふふ。うまい」と言いながら、味噌汁で飲み込むように不審な食べ方をしている長谷川さん。

   女将さんが「大丈夫ですか?」と聞くと「歯が、10本ないんですよ」と渡辺さんが説明していました。

   「おいしい!うまい」と言いながら定食を堪能する渡辺さんと、「やわらかい!」「これもやわらかい」と食レポを続ける長谷川さん。

   VTRを観ていた設楽さんは「うまいかうまくないかじゃなくて、まずやわらかいか固いかなんだね」と爆笑していました。

   2人とも美味しそうに食べていましたが、「やわらかい」より「おいしい」を感じたいのであれば「歯は大切!」と思いました。

(SaMi)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中