2024年 4月 25日 (木)

富士山、真っ白に 「5月とは思えない雪化粧」(宇賀神メグアナ)

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「真っ白? これなんでしょうか」と、17日(2023年5月)THE TIME,司会の安住紳一郎アナウンサーが問いかけた。SNSからバズったワードランキングの紹介コーナーに入った言葉で、富士山の見事にきれいな白い雪姿だ。

  • 富士山といえば…(写真はイメージ。本文とは関係ありません)
    富士山といえば…(写真はイメージ。本文とは関係ありません)
  • 富士山といえば…(写真はイメージ。本文とは関係ありません)

安住紳一郎「ええー」

   宇賀神メグ・アナウンサー「きのう一変しました。こちらです」

   2枚の写真を比べた。富士山は季節とともに雪が少なくなってきて、今月2日の写真では山頂にまだ雪があるものの、山腹には谷筋にそってか、線上に白く伸びる程度。それがきのう16日、中腹あたりまで「真っ白」に雪が積もった。「ええー、(雪が)増えているんですか」と驚く安住に、宇賀神は「はい。寒気の影響で、きのうは山頂が氷点下、5月とは思えない雪化粧となりました」と応じた。

   松田里奈(櫻坂46)「きれいですね。これぐらい増えると」

   宇賀神「気温が上がるので、雪は減ってきてしまうかもしれないということです」

   安住「ちょうど(スタジオ内の)うしろにきょうの富士山の映像が出ています」

   宇賀神「まだきれいです」

   松田が「本当だ」と手をたたいた。

   気象予報士の増田雅昭によると、きょうは最高気温が東京で31度、群馬県の高崎と桐生で「なんと37度、観測史上最高の、ちょっと驚きの気温」予想だそうだ。

(あっちゃん)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中