2024年 5月 30日 (木)

「青柳(吹越満)さん、辞めるとかしないでね」 「特捜9」最終回予告にファンざわつく

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   5月31日(2023年)放送予定のドラマ「特捜9 season6」(テレビ朝日系)最終回について、予告を見たファンらから、青柳靖(吹越満さん)を心配する声が上がっている。

   5月24日放送回ラストの予告では、高尾由真(深川麻衣さん)の「今日中に送検しないと、青柳さんが...」という意味深なセリフと、靖の「お前なんかには一生わかんねえだろうな」というつぶやきが流れた。

  • テレビ朝日の「特捜9 season6」番組ツイッターより
    テレビ朝日の「特捜9 season6」番組ツイッターより
  • テレビ朝日の「特捜9 season6」番組ツイッターより

「自らの処遇より真実を明らかにする」

   さらに公式サイトのあらすじでは、靖と矢沢英明(田口浩正さん)が確保した殺人事件の被疑者、小島裕太(永岡佑さん)が「お世話になった人に、ひと言書きたい。それができたらすべてを話す」と言い、靖がメモ用紙とペンを渡したが、裕太はその紙に「警察は無能だ」と書き残して自殺してしまう。

   上層部からは被疑者死亡で送検するなら靖を不問にすると言われるが、靖は「自らの処遇より真実を明らかにする」覚悟を見せ、特捜班は改めて捜査する――などと予告されている。

   靖については、「season6」第5話で久々に登場した恋人の垣内妙子(遠藤久美子さん)が入院していることが描かれたが、病状など詳しいことは明らかになっていない。

   靖に関する不穏さが解消されないまま、靖がメーンとなる最終回が放送されるということで、ツイッターなどでは

「青柳さん 辞めるとかしないでね。青柳回が最終回になってるの心配」
「青柳さんがちょっと大変そうな話みたいですが、妙子さんの件も含めて、いい終わり方になって欲しいな...」
「とりあえず、・青柳さんが警察辞める・妙子さんが病気で......というのは、頼むから絶対にやめてください公式様」

と、靖の行く末を案じる声が上がっている。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中