ハライチ二人「夏休みは全国旅行支援使って相方と出かけたい」に水卜麻美爆笑!家族とじゃないの?

   各自治体が観光需要喚起のために実施している「全国旅行支援」。きょう5日(2023年7月)の『ZIP!』の「LIFE BIZ」コーナーで、「まだ間に合う。バスツアーなら夏休み中も旅行支援対象です」と山﨑誠アナウンサーが伝えた。

   関東では個人旅行の支援は7月中にすべての地区で終了なのだが、団体のバスツアーの場合、神奈川では8月末まで、群馬では9月末まで旅行支援を行っているという。

   山﨑アナは、さくらんぼ狩り体験や東洋のナイヤガラと呼ばれる吹割の滝などをめぐる群馬県の日帰りプランについて、「平日料金で大人1人1万500円ですが、旅行支援の適用で最大で4100円お得になるということです」と紹介したのだが、画面の隅には「対象のツアーは7月9日まで」というテロップも。夏休み用にこれからどんなツアーが予約できるかについては、言及がなかった。

  • 二人で?(岩井勇気ツイッター@iwaiyu_ki)より
    二人で?(岩井勇気ツイッター@iwaiyu_ki)より
  • 二人で?(岩井勇気ツイッター@iwaiyu_ki)より

お得なバスツアー

   山﨑アナに「夏休み、ご家族でどうでしょうか」とコメントを求められたゲストのお笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑は、「ご家族もいいですが、とにかく(相方の)岩井と行けるならどこでも」と予想外の回答。相方の岩井勇気も「俺ももう同じ意見です」とすました顔で調子を合わせると、隣の水卜麻美アナウンサーは大爆笑していた。

   山﨑アナも「物価も上がっていますので、バスツアーでお得に出かけるのもいいかもしれません。以上、ZIP!LIFE BIZでした」とコーナーを締めた後、大笑いしていた。

キャンディ

姉妹サイト