2024年 4月 29日 (月)

【めざましテレビ】山﨑賢人 怒涛の「キングダム」全国舞台挨拶ツアー!井上清華アナ「中華統一ならぬ日本統一」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   山﨑賢人主演の映画「キングダム 運命の炎」(佐藤信介監督、公開中)の全国舞台挨拶ツアーが2日と3日(2023年8月)、4都市で行われた。4日放送の「めざましテレビ」が伝えた。

   最初の会場の札幌では、山﨑と大沢たかおが観客の間を縫って登場。「ジンギスカン美味しかったですね。あと、ニシンのお刺身。あとアスパラガスも美味しかった」と北海道グルメを堪能して満足顔の山崎に対し、大沢は「今のところ、まだサンドイッチしか見てなくて。このまま空港に連れ去られるって話なので、次回におあずけかな」と話した。

   その足で向かった福岡では、吉沢亮も合流。吉沢は、「賢人とは、また全然別の映画で1回福岡ロケあったよね。その時も、みんなでカラオケ行ったりしたよね」と福岡での思い出を語った。

  • 2日で4か所
    2日で4か所
  • 2日で4か所

大阪では関西弁トーク

   2日目は大阪。それぞれ関西弁で、山崎は「ほんまにありがとうございます」、吉沢は「なんでやねん!」、大沢は「せやねんなあ」と話し、会場を沸かせていた。

   ラストは名古屋。映画館で舞台挨拶を終えた3人は、約2000人のファンを前に、屋外トークを実施した。山崎は「怒涛の2日間だったんですけど、みなさんの熱を感じて嬉しいです。ありがとうございます」と振り返った。全国ツアーはおよそ3230キロの旅だったそうだ。

   井上清華アナ「北から南まで、中華統一ならぬ、日本統一ですね」

   軽部真一キャスター「まさにね。いろんなトークが飛び出したのですが、大沢たかおさんは王騎を演じるために体重を20キロも増量したということで、『すごく太りたい人がいたらレシピを送ります』と話していました」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中